| BACK TO TOP |

リベンジ&1000km突破!

前回の立ちゴケから3週間。やっとこの日がやって参りました。
お待たせしました。ついに行ってきました!”紀泉高原スカイライン”リベンジツーリング!

昨日まで予報に出ていた雨、私の”リベンジパワー”で消えてなくなってしまったみたいです。雨女じゃないってことね♪

幼稚園から戻って急いで出動準備。
車にカバー入れてロックしたところに師匠到着。暖気運転済ませて装備整えてたら出動です。

国道26号線から犬鳴方面に入るルートで神通温泉に入ります。
ルート等は前回のブログを参照してくださいね。

途中、慌てて停止したときにギアがちゃんとLに入って無くて超恥ずかしかったです。
神通温泉までのルートも2回目なので少し余裕を持って走れました。途中でカラス2羽が可哀想なことになっていました。出たなスプラッター!
後ろから軽トラについてこられたけど、速度規制40km/hのところを45km/hくらいで走ってるから気にしなくていいよね。気にしてないけど。

余裕があったのであっという間に神通温泉到着。そのまま紀泉高原スカイラインに入りました。
「前走ってみる?」と言われたのですが、私は後ろに誰かがいると怖いので後ろをついて行く方を選択しました。

今日は前回より落石がやたら多かったです。台風の影響かな?
4速で登り切りたかったけど、やはり少し勾配のあるカーブは3速でないとしんどかったです。もっとアクセル開けたらいいという話らしいですが・・・。次回の課題か!
師匠との距離もそんなに空かなかったので前回よりは進歩があったのかな?

120627_02
ハイランドパーク到着~

見通しの悪い左カーブを曲がる時は真ん中寄りを走るといいそうです。
それと「発進遅い!もっとアクセル開けるように!変な車に割り込まれたら危ない!」と注意されました。ハイ以後気をつけます。

師匠がチョロっと小忍者の試乗に出かけたので、私はその辺を散策。
DJEBELと交換するという案もあったのですが、足が届かないのでやめておいたのです。
前回や車で来たときは曇天で景色が見えなかったのですが今日はよく見えました。

120627_05
奈良の山もくっきり

120627_20
よく見えます

120627_09
左奥に見えるのは海です

120627_10
右手に進んだその先には酷道が待っています。
蕎原ルートその①

120627_15
散策案内の看板

120627_16
何か石碑

120627_17
何か記念碑

写真撮ってたら、ZX-14Rみたいなんが通過していきました。
それからすぐに師匠が戻って来て、「さっきZX-14とすれ違ったで~」と嬉しそうに話していました。<ZX-14Rのファン。

それと小忍者、前から話していたのですがやはり師匠が乗っても「5速と6速の間でギア抜けする」とのことです。あの短い時間の間に3回も抜けたそうです。
よかった~私の操作が悪いってわけじゃなかったってことだ。

時間あったら紀ノ川広域農道に行きたかったのですが、今日はハイランドパークに長居してしまったのでそれは次回へ持ち越しとなりました。
下りのルートですが、前回は蕎原だったので今回は牛滝で出発です。時間がおしてるので葛城山頂もスルーでひたすら走行しました。3速で走りました。
そしていよいよ運命の分かれ道(分岐点)に到着!→そのまま通過の予定。

しかし、何やら看板が見えます。なのでギアをLに落として停止。

よく見てみると「道路陥没のため通行できません」と書いてあり牛滝方面に立てられていました。

となると残されたルートは1つのみ。「”蕎原でリベンジしてきなさい”というお告げか」と腹をくくることになりました。
出発の時に「転んだらあかんで!」と言われましたが、今回は既にギアLだし大丈夫です。そしていよいよ走行(リベンジ)開始。

まず問題のポイントでは転ばず左折できました。それから前回は精神的ダメージが大きく初めての道だった上に小雨がパラついてたのでセカンド+リアブレーキでしたが、今日は3速+リアブレーキで走行できました。師匠はペースが速いけど常に後ろ姿が見えるくらいまで頑張りました。やっぱり湿った落ち葉とか落石はちょっと怖いけど。そして集落が見えてきました。
今日は前回より時間が短く感じました。やっぱり2回目は違うなあ~。

それにしてもすごいルート。http://yahoo.jp/tuuBCe

麓に下りた後、そのまま外環に抜けるのかと思ったら奥水間方面に入って行きました。昨日も通ったルートです。
調子に乗って6速・60km/hくらいでガンガン走ってました。アクセル全開サイコー!信号ない道サイコー!他に車いないの超嬉しい~。
初めてココ走ったときは5速・43km/hだったのがウソのようです。

それから外環に出ました。
私は長男の下校時間が早いので帰らないといけなかったのですが、師匠はもう少し山の方を走ってくるとのこと。なのでココで解散となりました。

師匠から指摘された発進時のアクセルに気をつけて走りました。でも5速と6速の間が気になる~。
今日はなんかすごく調子良く走れた気がします。府道も流れに乗って65km/hくらいで走れたし。もっと走っていたかったけど、そうこうしてるうち家に到着しました。

本日の走行距離69.5km 総走行距離1006.8km
ついに1000km突破しました!
乗車距離も更新です!

今日はニーグリップ頑張りすぎて内股がダルダルです。
そうそう長い信号待ちでやっとこさNに入れる余裕もでてきました。
なんか1人で紀泉高原スカイラインも行けるような気がしてきました。気がしてきただけです。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |