
| BACK TO TOP |

盗難保険<確実なセキュリティグッズ

バイク屋さんで盗難保険の話をしていたところ、「保険入るよりセキュリティにお金掛ける方が得策ですよ」って言われて、アレコレ調べまくって決定した小忍者のお守りグッズです。
盗難保険に入ってるからとセキュリティが手薄になっていて、盗難されることって割とあるらしいです。
※中古なので盗難保険入れないみたいだし。

盗難防止策に全力を注いでいます(笑)
バイクカバーは勿論ですが(出動んときに外すのが超面倒)、「このくらいやっとけばいいでしょ~」ってくらいに頑張ってるつもりです。
持ち主が面倒だと思うくらいが丁度良いのだそう。


XENAのオプションケーブルで前輪をグルグル巻きにしています。
二重で巻いたらギリギリ


通常はカバーの上から巻いています


後輪はゴジラロック二重巻



そして鍵穴ロックも


純正U字ロックも持っているのですが、自転車置き場の屋根の支柱に繋げる際に位置が少しでもずれるとU字が通らなくて再度ハンドルロックを解除して切り返しいう緻密な作業(?)が毎回のように発生していました。それに抜く時も一苦労。変な向きに引っぱったら抜けません。
ロックをタンデムシートの下に片付ける時も、パズルのように入れないといけないので大変でした。

なので手持ちのシリンダーロックに無理矢理XENAのオプションケーブルを組み合わせて使っています。




ディスクロックを持ってドライバースタンドへ。そして確認してもらったところジャストフィット!!
店員さんに「これは本来、XENA(純正)のディスクロックアラーム と併用して使うんですけどね~、でもこれだったら大丈夫ですね~」と苦笑いされながら言われました。
「本当はロックもXENAのが買えたらいいんですけど、先にコレ買っちゃったんで~有効利用です~」と言い訳してきました。というわけでお買い上げ~。




XZZ6L用のXZA-150
(アタッチメントが小さい方です)



ピッタリです~


ちなみにコチラ のディスクロックを使っています。

思いっきりメーカー非推奨の使用法ですね。モチロン自己責任ですが。
仮に純正のディスクロック使ってたとしても集合住宅だし、長期留守中に120dBが鳴り続けても困るので鳴らない方がいいのかもしれません。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

