スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

路上教習 4限目

※納車から4週間目のお話です。

その頃(2月下旬~3月上旬)は、ついに腰痛を発症していました。
しかし待ちに待った週末です。あいよく腰痛の方もピークに比べると嘘のように回復していたのでカバー外してあげることにしました。暖かいし天気がいいので乗らないのは勿体ない!!

本当はバイク友達の所に行く予定だったんですが急用でキャンセルになったので、少し練習走行してから別の友人宅へ荷物を届けて、それから中国語教室に行くことにしました。ヘタレなのでどこか目的地がないと走れない私。

今日の課題は「先日乗りそびれたバイパスに乗ること」「ビビらず3車線の中央を走る」です。

シフトアップは少しアクセルを戻すことでスムースに行えるようになりました。
停止も、連続シフトダウン・1つずつシフトダウン、の使い分けが何となくわかってきてもう怖くありません。
前回指摘のあったバイパスも、アクセルをちゃんと開けたら6速でもへっちゃらでした。
60km/hも今日はそんなに寒くなかったのでなるべく出すようにしました。ま、途中で車には追い抜かれましたが。

さすがに暖かいだけあって、先週なんかよりバイクの数が多かったように思いました。

途中の道では新聞配達のカブが、ずっと右のウィンカー出しっぱなしで左側走っていたので「走行妨害か!」とイライラしてきました。結局左折してどっか行っちゃったけど。
追い抜いてウィンカー通りにアクション起こされても困るしね~。クラクション鳴らしてやったらよかったのかな?マナー悪いのんは腹立つわ~。

無事に友人の宅に到着!エンジン切ってから、手押しでバイクをガレージに入れようとしたら動かないので「あれっ?」と考えていたら、Nに入れずLのままエンジン切っちゃってました。そりゃあ動かんわ。以後注意。
※エンジン切るときはNに入れるようにしましょう。
無事に荷物のお届けも完了してバイクのお披露目もできました。

それから中国語教室に行って家に帰ってきました。




ひとつ気になったのはLで停止してるときに回転数は上がってないのに、バイクからもの凄い音が出る現象です。それって普通なんでしょうか?
あとクラッチレバー。教習所で習ったとおり4本掛けなんですが、本に書いてあったので2本掛けを試してみました。・・・なんか怖いのでやめときます。特にグローブが分厚くて変な感じだし。

グローブといえば、左側の親指と人差し指の間に違和感があってクラッチ切り続けてるとそこだけがだるくなってきます。何か対策考えないとね。

それと聞いてください!今日は一度もエンストしませんでした!! 当たり前って?
腰痛も今んとこは大丈夫っぽいし。

本日の走行距離20.2km/トータル65.0km+α(前オーナー走行分)
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

