スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

復活!

蒸し暑かった大阪も3日ほど前からクーラー無しで過ごせるようになってきました。

昨日、一昨日と次男が夏風邪でダウンしていたので自宅に軟禁状態でしたが、今日はすっかり回復して登園してくれたので一安心です。

車検の代金を支払いに車屋さんへ行かないといけなかったのですが、「あんまり暑くないし、体調もそんな悪くないから出動しますか!!」と思い立ちました。
なので一通りの家事を済ませ、素足だった足に靴下を穿き、コンタクトレンズを装着しました。

おニューのジャケットのタグを切ってインナーを取り外して羽織りました。これでもう返品不可ですね(笑。
防寒のインナー外したらSサイズでもちょっと大き目に感じました。
ちなみに他社のメンズSサイズも相当試着しましたが、同じSサイズでもRSタイチのが一番着やすかったです。

下に降りてカバー外して、暖気運転してる間にマスクしてヘルメット被って(今日は暑いので1号ヘル=スヌーピー)、グローブはめてました。
改めてリムストライプの存在感を実感。今までと違うバイクに見えます。うんカッコいい。
そしてドキドキの発進。エンストしませんでした。当たり前か。

今日はいつもの国道を北上。車屋さんまでは5キロほどですが乗り付けるのは初めてです。
車屋さん入るのに歩道に乗り上げないといけないのですが、乗り上げもアクセルちゃんと開けてたら大丈夫だってことがわかってきました。今さら何言ってんだか。

車屋さんの奥さんが「誰が来たんかと思ったら~ まあ~」とビックリしていました。
「バイク買ったって聞いてたけど、原付違うかったんや~ へえ~」と言っていました。
「免許取ったからには大きいのん乗らな」と言ってきましたよ。

それから時間があるので少しだけ南下。
今日は車が少なかったし信号にもあまりつかまらなかったので気持ちよく走行できました。
心配していたのですが、シフトアップ/ダウンもちゃんと体が覚えていました。5→6速のギア抜けもなかったし。流れにも乗れちゃったし~。
新ジャケットの催眠術にかかったのかな。「上手く乗れる~」と勘違いしてたりして。

信号待ちしてたらすり抜けてく125ccがいたので「チッ」と思っていたのですが、バイパスの上り坂でモタついていたので「お先に失礼~」と言わんばかりに追い抜いてきました。
いかん、だんだん車の運転と同じになってきてる!

それとRSJ281インプレですが、少し余裕があって黒だけど一応メッシュになってるので通気性バツグンでした。
今日は入り込むのが熱風じゃなかったから余計ですね。
気温が真夏並みではなかったので信号待ちで倒れそうになることもありませんでした。
最初に買ったジャケットと違って背中が見えそうにならないのがいいですね。

本日の走行距離30.5km 総走行距離1509.7km
※10km弱はダンナがチョイ乗りしてました。



全然関係ありませんが、最近ウィンカー出さずに割り込んでくるマナーの悪いドライバーが多いので頭に来てたんです。
今日も車を運転中、車間距離あまりないのにウィンカー無しで割り込んでこようとしたのがいました。
しかし!今日は思いっきりクラクション慣らして追い払ってやりました。ザマアミロ。
どうも子供乗せて運転してると割り込まれやすいみたいですね。乗るならやっぱり厳つい目の車がいいかも(笑。
特にバイク乗ってる時は無合図車の危険をしばしば感じます。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

