スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

RSタイチへ行こう!

そこしかないのでいつもはドライバースタンド へバイク用品を見に行くのですが、「たまには違うお店にも行ってみよう」ということで、先日ミーティングしたMちゃん御用達のRSタイチ松原店 へ行ってみることにしました。
以前はしぶしぶ「そんな店」に連れて行かれてたダンナ、今では行く気マンマンと化してます。恐るべし免許効果。

住所によると場所は国道309号線沿いであることは確認済み。
念のためナビをセットして目的地へ。

取りあえずナビの案内とは違うルートで国道309号線に出てきたのですが、いつまで経っても目的地に到着しません。
なんか対向車が来たら焦るくらい狭い道に案内されてます。
ダンナがガーミンのナビに行き先をセットしていたので、「このナビがおかしいんちゃうの~?車のナビで設定してみたら?」と言って、そちらのナビに行き先をセットしたのですが、あろうことか同じルートを2巡目しはじめようとしました。
「これは何かおかしい」とアレコレ考えていたのですが、Yahooで「RSタイチ松原」と検索をかけたときに「RSタイチ松原 閉店」というキーワードが候補に挙がっていたことを思い出しました。

「あ~っひょっとして移転してるかもしれんね~、ちゃんと住所で行き先検索したぁ?」とダンナに聞くと、「いいや電話番号で検索した」というので納得。
「市内での移転やったら電話番号変わらんから前の住所で案内したかもしれんね」ということで無事に解決しました。
ちなみに車のナビは名称で検索してたので同じ結果が出てきたと思われます。
どおりでいつまでたっても到着しない(というか建物が見つからない)はずですよ。

住所で検索したらちゃんと国道309号線のが出てきました!

私たちの様な間違いが起こらないために備忘録。
旧住所:大阪府松原市西野々2丁目1-17
新住所:大阪府松原市三宅中5丁目13-3




ちなみにこれだけ離れていました(約3km)。



そしてやっとこさ到着~
天気悪いのでバイクは少ない目でした。


今日の主な目的はダンナのライディングシューズ物色。
結局防水効果が決め手となって、以前から目を付けていたシンテーゼ14(私と同じの)に決まりそうです。この防水効果は私が大雨の日に靴の中だけが全く濡れていなかったことで立証済みなのであります。

それから私のメッシュジャケットも見てみました。こちらは少し品揃えが多いです。
まだそれに決めたわけではないので品名は明らかにできませんが、少し気になるのがあったのでじっくり考えたいと思います。
ちなみにレディスではなく、メンズのSサイズから選ぶことになりそうです。

そしてWINDさん に教えていただいたハンドルの固定ネジのキャップも売られていたので買っちゃいました。



POSH Faithキャップボルトカバー M8
キャップボルト用 4個 000820-02 レッド




黄丸のパーツを取り替えます。

2月の写真では4ヶ所とも健在ですね。今1ヶ所欠落してるのですが、恐らく4月の大風で転倒したときにどっか行っちゃたんだろうな~。それ以外は覚えがないし。
これは明日にでも作業したいと思います。密かに進行する私の「赤化計画」ふふふ。

ちなみに明日はダンナが乗りに行ってくるそうです。私は平日にチャンスがあるので我慢できます。できるもん!
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

