スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

リハビリ開始~

フィットネス教室の帰りに公園を歩いていたところ、意外と暖かいことに気づきました。

明日は次男の幼稚園行事が中途半端な時間にあるので絶対に出動不可だし、週末は激寒だっていうし・・・となると「行くしかないでしょ!!」

急いで帰宅してスウェットから普段着に着替えて出動準備。
準備しながらどのコースを通るかを考えました。2ヵ月ぶりなので所要時間1時間くらいが理想です。

国道26号線を走って、途中で左折して山の方に向かい、山のそばを走る170号線(外環)を通って帰ってくることにしました。


130124_01
インカメラないので写しにくい~


実はウィンターグローブ&フルフェイスでの出動は初めてだったりします。
グローブの下にインナーグローブをはめたので若干ゴワゴワ気味。でもクラッチ遠いとかはなさそう。

暖機運転を済ませていよいよ発進!→エンストせずに無事発進できました!
見通しの悪い交差点からの発進も問題なし、国道でのギアチェンジも忘れてませんでした。

しかし!2ヵ月乗らなかったツケは大きく、クラッチを握る左手が辛くなってきました。
グローブに厚みが出たのも多少関係してるんだろうけど、おそらく握力落ちてます。またグリップで鍛えないといけないです。

外環出るまでの道が意外に空いていて快適でした。
外環もまあまあかな?
途中、某産地直売所に左折進入しようとした車を右から追い抜いたら、車が左折せずに直進していたので慌てました。ウィンカーも出ていたし、車体若干左向いてたのに危ないですね。きちんと後方確認してください。

左側車線ふさいで工事していたのですが、砂利がバラバラと落ちていてちょっと怖かった~。

それから府道に入って西へ。
側道のGSから左折で出てきた車、出てくるや否や隣の店舗に左折進入してったのでちょっとびっくりしました。無理矢理入ってきたから入れてあげたので車間それほど取れてなかったんですが、あまりにも至近距離すぎてウィンカー全く見えませんでした。
減速してたので事なきを得ましたが、ちょっと予想外でした。左折巻き込み事故の危機!以後注意です。

それからそのまま自宅へ。やっぱり交差点中央での右折待ち怖い~トラックの風圧嫌すぎ。


130124_02
だいたい25kmくらい。
リハビリには丁度ヨシ。



130124_03

記念撮影


インナーグローブの装着は暖かいけど、ちょっと感覚にぶくなりそう。
フルフェイスはジェットヘルに比べて雑音が少なくてイイですね。通気孔があるので後ろに飛ばされそうになることもありませんでした。
しかし冷たい風受けた後に信号待ちしてると、息してなくてもシールドが内側から曇るので厄介です。
そんなもんでしょうか?
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

