スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

初心忘るべからず

「多忙&体調不良なんかで乗れてません」とか書いていますが、半分いや7割くらいは「出すのが面倒」というのがあるという気がしてきました。
朝着た服を出動用に着替えるのが面倒だったり、カバー外して準備する気力がわかないとか。
乗る気はあるのですが、準備する気がないというか・・・

免許取り立ての頃は「ちょっとでも乗らないと!」と言って、すぐそこへ行くのにも小忍者を出動させていたというのに、最近は「○○(←結構近場)くらいだったら小忍者出すまでもないよなあ~」とか、「あの距離なら自転車で行こう、暖気してる間に着くわ」とか考えるようになったらいけませんね。
車だったら燃費が悪いから二輪導入したのに。

なので今日は、前夜から腕と足が謎の筋肉痛だったんですがそれに負けず乗ることにカバーを外すことにしました。
今日乗っておかないと明日は次男の誕生日の準備があるので絶対に乗れません。

幼稚園から戻ってすぐ、アイロン掛けとお風呂掃除と床拭きを終わらせて出動の準備をしました。
玄関でライディングシューズを履こうとしたときに違和感を感じたのでよく見てみたら、レギンスにキュロットパンツというあり得ない服装で出かけるところでした。
なので脱衣所にあったジーンズに履き替えて出直し。

カバー類を外して小忍者を定位置から動かしたのですがなんか重い。あ、そういえばダンナが先週末にガソリン入れたって言ってたなあ。自分が思っていたのと違う重量感を感じたのでビックリしました。

それと履いてきたジーンズ失敗しました。
出してあったのがローライズだったんでそれを履いてきたのですが、骨盤部分に縫い目が干渉するから足の上げ下ろしやりにくいし、走行中に背中が出そうになるので気になって仕方がありません。

目的地は隣市のSeria(100円均一)。次男の誕生日用のグッズを買いに行きます。自転車で行ける範囲にもあるのですが小忍者に乗るため、あえて少し離れた店舗へ行くことにしました。

発進も大丈夫、シフトチェンジも大丈夫でした。ジーンズの裾がブーツカットなのでペダルに引っかからないか少し気になりました。やっぱりアカンなあ~このローライズは。
駐輪スペースに小忍者を停めて店内へ。欲しいモノは全て揃いました。買い物した品はヒップバッグへ。
少し時間があるしココは師匠の職場の近くなので、ダメ元で連絡をしてみると時間が取れるとのこと。チョロっと寄っていくことにしました。

リム&ハンドルアップスペーサーのカスタマイズ以降、師匠に小忍者を見せてなかったのですが、
赤いリムストライプは「黒に赤の組み合わせヨシ」と誉めてもらいました。スペーサーは違いがわからないとのこと。私なんかすぐにわかるのに。
それと総走行距離が1500kmくらいなので、「何じゃコレは!乗ってないやんか!」と呆れられました。
「まあ、遠出する時間ないから仕方ないなあ」とフォローしてもらえましたが、もっと時間があれば往復500kmとかのツーリングにも行けるみたいです。
チェーンオイルを注入しておくという指令が出ました。ラジャー!・・・ってバイク屋さんに持って行ってたりして。そろそろエンジンオイルも変えてもらわないといけないしね~そのついでに。


というわけでチョイ乗りですがこれからもボチボチやっていきたいと思います。
年末には免許取得1周年を迎えるわけだし。

しかし謎の筋肉痛いったい何だろう? 就寝中無意識のウチに発熱してたのかなあ?


※チョイ乗り距離を公表するのが恥ずかしいので今回から距離の記載はいたしません。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

