スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

小忍者転倒!

物凄い風です。


今日は午後から小一時間ほど外出。
外出前に一応小忍者の様子を確認しましたが、特に変わったことはありませんでした。

しかし戻ってみると、小忍者は転倒していました。
「うそ~っ!!」と目を疑いましたが、間違いなく転倒していました。車に同乗していた子供たちは「うわっ、忍者が忍者がっ、おかあさ~ん」と今にも泣きそうな声で言い始めるし。泣きたいのは私なんだけど。
車から降りて見に行ってみると、風と格闘したカバーが思いっきり破れてました。

まずはカバーを取り外そうとバイクの鍵を取りに行って作業に取りかかろうとしたのですが、下になっている部分に鍵穴があるので先に引き起こす必要がありました。


「やっぱり火事場の馬鹿力か!」と引き起こしを試みてみるものの、右側から起こすにも自転車が下敷きになっているので足の踏み場がなく、左から引っぱって起こそうにもカバーが滑るのでダメです。ハンドルロックかかってるし。
オドオドしていたところ、あいよく居合わせたマンションの掃除のおじさんが引き起こすのを手伝ってくれました。
掃除のおじちゃんは私が自転車の持ち主だと思ったようで、私がバイクの持ち主だとわかると驚いていました。

無事に引き起こせたところで急いでロック類を外し、元凶のカバーをはがしました。
カバーは鍵穴の回りと下のベルトの縫い目回りが思いっきり破れていました。かなり格闘したんでしょうね。
カバーをきちんと留めてあったので中に入り込んだ風に煽られて小忍者が転倒したのだと思います。

足下に楕円形のクリアな部品が落ちていたので、「うわあああ修理7万コース?」と頭の中が真っ白になりかけました。なので下側になっていた右部分を見るのが怖かったのですが、意を決して見てみると全くの無傷でした。ウィンカーも大丈夫。ミラーが少し曲がっていて(可動範囲で)、角に少し擦り傷ができていただけでした。その場でヘナヘナ~と崩れ落ちそうになりました(大げさ)。
ちなみに落ちていた楕円形のクリアな部品は自転車のホイールについてる反射板でした。

カバー掛けてなかったら転倒してなかったのかもしれませんが、カバーがない状態で転倒していたら無傷じゃなかったんでしょうね。判断が難しいわ。

そういえばあと5分くらいで家に着くかと言う頃に車のハンドルを取られそうな強風が吹いたので、その時に転倒したのかもしれないです。

風が直撃しにくい場所に小忍者を移動。押しての移動も一苦労で風で転けそうになること数回。
取りあえずエンジンはかかったので壊れてないのだと思います。ほんと不幸中の幸いでした。

それから家に帰って、ミシンを引っ張り出して破れたカバーの修理です。
今日は風がすごいのでカバーなしで置かざるを得ませんが、天候が回復したらまたカバーをかけてあげないといけないので。
無事に修理できたので余計な出費は免れました。

皆さんも強風時は注意してくださいね!

スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

