スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ソロツーには筋力必須!?

どうも明日以降は天気が怪しいみたいなのでリハビリがてらに乗ってきました~。

あまり時間がないのでそんなに遠くない山道コースにしました。
外環の”土生滝(岸和田)”から入って、”下木積(貝塚)”に下りてくるルートです。
http://yahoo.jp/J5ckSE
少し前に貝塚から入って岸和田に下りたことありますが、その逆回りです。

最近、チョイ乗りしかしてなかったのでアクセル開けるのがちょこっとだけ不安でしたが、意外に忘れていないものでした。身についてきたのかな?

さていよいよ山道へ。誰もいないので6速、42~3km/hでのんびり走行してました。
気のせいかもしれませんが、貝塚から回ってくるよりなんか走りにくいです。ちょっと勾配ある~?
出発の時はお日様射してたけど、少し薄曇りになってます。おまけに山の中だから少しひんやり。
ホタルの観光名所を横目にひたすら走行。
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/42/sougwa-hotaru-yuuhodou.html

それから葛城山と蕎原の分岐を蕎原の方に進んで、ほの字の里やらに立ち寄ってみることにしました。
看板の案内通りに入ったつもりだったんですが、なんか間違えて変なとこに来ちゃいました。「この先行き止まり」とか書いてるし。
http://yahoo.jp/ZeW6EK


120626_03
だんだん人里離れてるし

若干上り勾配だし、コケたらイヤなのでエンジン切ってから押して方向変換して仕切り直しです。
やっぱり傾斜のあるところは取り回しにくいな~。ちょっと狭いし濡れた枝とか散乱してるし。

で、来た道戻ってきたら「身体障害者用駐車場入り口」って書いてあったのですが、そのままそこに進入して坂道(わりかし急)を登っていったら目的地に到着しました。ホッ。ややこしいところやな。
http://yahoo.jp/xGLVvr



120626_04


120626_07


メインの入り口がよくわからないし、帰りは通ってきた坂道通りたくない(急だから)ので、中の人に「スイマセン、身体障害者用って書いた入り口から来ちゃったんですけど、本当の入り口はどこですか?」と尋ねたところ、「向こうに見えるスロープの方です」と言われました。逆から来ちゃたのか~。

120626_05
小屋と建物の間にあるスロープが入り口だって。


そしていざ出発!
うわっ、スロープってめちゃめちゃ急やん。「うわ~い」って思いながらセカンドギアのエンブレで下りて行きましたが、途中で下り状態で鋭角に曲がっているのが見えました。先日の立ちゴケの記憶が蘇りました。本当によく似た感じの曲がり方です。なので落ち着いてクラッチ切って一旦Lに入れて停車。


120626_08
右手の方から下りてきました。
写真ではわかりにくいですがもう少し勾配キツイです。



120626_09
左手に下ります。


鋭角に曲がれる自信がなかったので奥の空き地でUターンしてこようと思ったのですが、思いっきりぬかるんでました。
こんなところで、それもこんなコンディション悪いところで転けるのは論外なので押す以外に手立てはありません。
ぬかるんでなかったら乗ったまま行けた気がします。

120626_10
昨日の雨でぬかるんだのかな?


なのでまたまた肉体労働の時間がやって参りました~。
うわっ時々滑るし~。足場悪いのに若干上り勾配やし、昨日ガソリン満タンに入れたから小忍者がいつも以上に重たいし。もう最悪です。泣きっ面に蜂です。
でも絶対に転かすワケにはいかないので頑張りました。少し前に読んだ井形トモさんの記事(女性のためのバイク取り回し方法)を思い出しながらバーエンドとかも押してみました。そして思いっきり汗かきました。

ちなみにこの空き地、あの鋭角を曲がれない車のためのもののようです。
私が必死こいて切り返してる間に何台か空き地を経由で施設への坂を登っていきました。場所はこのへん

それから何とか坂道を下りられる体勢に持って行けたので跨って発進。
「もう二度と小忍者では来ないぞ!」と心に誓うのでした。

奥水間通って外環に出て、無事にお家に辿り着きましたとさ。
戻って来たらちょうど正午で時間もピッタリ。お昼食べてから次男のお迎えに行ってきました~。

本日の走行距離38.6km 総走行距離937.3km


バイク押しすぎて明日筋肉痛かも。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

