スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

路上教習 8限目

昨日は悪天候。今日も気温が低いような予報だったし、朝からかなり風が吹いていたので「今週は断念か!」と諦めていたのですが、外に出て見ると風はそんなに冷たくありませんでした。
「なんかイケそうな感じやなあ」と出動決定!

子供たちの見たい本を探しにいつもより少しだけ遠い本屋さんに行って、それからバイク屋さんに行くことにしました。
今日も車の後をついて行きます。

バイク乗車中は今のところ通信手段がないので、出発前に目的地を決めておいて現地集合にしています。
小忍者が先に出動。しばらくは前を走っていたのですが、国道走行中にいつの間にか車チームに追い抜かれました。
今日はさほど風も強くなく、かなりイイ感じでスピードに乗ることができました。もう一番右の車線走行も怖くないです。
やっと?ガソリンの警告ランプがチカチカするようになりました。次回出動時に「ガソリンスタンドデビュー」ですね。
車と違って前方が見えにくく、色んな予測がしにくいのでやはり車とは車間距離を取ってしまいます。
前方の信号もあまり見えないしね~。すると追い抜かれていくことが多いです。すり抜けもまだやってないし。

それからバイク屋さんでヘルメットロックを取り付けてもらいました

帰りの路上で6速走行中、前に大きなワンボックスが急に割り込んできてブレーキを踏むので、慌ててシフトダウンしたら動き出しました。
自分的には3つくらいシフトダウンしたつもりだったんで、その後3回(くらい)シフトアップして走行していました。
でも60km/hで走行してるのにやたらめったらうるさいし、加速が悪いので「あれ?なんかおかしいな?」と思っていました。
そして信号待ちの時にシフトダウンしたら2つくらいしか下がりません。おやおや?
つまり、6速から3速(くらい)に落としたつもりがLに落ちていて、そこから3回くらいしか上げてないので3速くらいで走行してたみたいなんです!
道理でうるさいし加速が悪いわけだ。

その後ルート上にある大きめのバイパスを通りました。実はそこを通るのを楽しみにしていたんです~。
60km/h超えでバッチリ走行できましたよん!!風さえなければもうちょい出せたのにね~。

本当に気持ちよかった~。良い季節だわ~。

本日の走行距離19km/トータル141.7km+α(前オーナー走行分)
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

