スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

冬用グローブ


公約どおり(?)、2りんかん へグローブ探しに行ってきました。

家族総出につき小忍者でなくリバティ君でね。


121104_02
最近ドライバースタンドはイエローハットに吸収合併されたので
お店の看板がこのようになっていました。


お店に入るとレイアウトも変更になっていました。

本日のお目当てはグローブ売り場のみ。このあたりのレイアウトは以前と代わり映えナシかな?

夏用のGOLDWIN(GSM16104) と私の手の相性が良くて、冬用もGOLDWIN(GSM16250) を狙っていたのですが、いざ試着してみるとMサイズが窮屈に感じました。
指の部分は若干余裕があるんですが甲が少し狭いのです。

店員さん曰く「GOLDWINあたりはフィット性を重視してますからね~」とのこと。
夏が自分に合っていたからと言って冬もそうだとは限らないのですね。

RSタイチ(RST591) も視野に入れていたのですが、こちらはレッドMサイズの在庫がありませんでした。誰ですか買って行ったの(笑

少し表の通路に出てみると、2りんかんオリジナルブランドMotorheadのグローブが手頃なお値段で売られているのが目に付きました。
「ブランドのより2000円くらい安いけどどうなんやろう?」と手にとってはめてみたら、Mサイズでも若干余裕アリのデザインです。なかなかいいかも。

同じ棚にKOMINE のよく似たグローブが並んでいたのですが、どうやらMotorheadはKOMINEのOEMのようです。
(つまりスズキSOLIOと三菱デリカD-2のような関係)

知名度で選ぶならKOMINEと行きたいところですが、デザインでMotorheadに軍配が上がりました。
KOMINEに使ってる赤が私の思ってる赤じゃなかったんです。

そして2足買わないといけないので予算的にもイロイロ悩みました。

さっきまでLサイズばっかりを試着していたダンナが、MotorheadのMサイズを試着してみたところ「あっこのMやったら入るわ」と言いました。
「取りあえずコレ1つ買って兼用にしといたら?」と提案してきたので、「だったら私インナーグローブ買ってブカブカ対策したらいいか」ということになりました。

結果、Motorheadのブラックとインナーグローブを買うことになりました。
もし私が大きすぎて操作しづらいなら他のを探せばいいし、ダンナが窮屈に感じるならダンナが他のを探せばいいってことで。
こういうときバイクが1台しかなくてよかったと思うのでした。


121104_03
インナーグローブ
思わず「ヒロシ・・・」とはめた手袋をくわえて・・・
トシがばれる。


121104_04
甲側。真っ黒!



121104_05
平側。赤のアクセントあり!



~ここから余談~


121103_01
昨日は車で移動中の信号待ちで緑のZX-14Rが目の前に出てきました。

夕方府道走ってたら白のNinja250Rとすれ違いました。


121104_01
昨日14Rを見かけたのと同じ場所で、
今日は黒のZX-14Rが前に出てきました。

そして2りんかんの帰り、横を黒のNinja250Rがすり抜けていきました。

私が走ってる時もそうやって見られたりしてるのかな?と考えるとちょっとドキドキ(←自意識過剰?)。

先日、お友達のご主人と道でバッタリ遭遇したのですが、「女の人が乗ってるとバイクが大きく見えた~」と言っていたそうです。やはりそうなのか。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

