スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

自動車専用道路サイコー

昨日に出動予定を本日に振替です!

いつも南下ばっかりなので、今日は北の方に走ってみようかと行き先を模索。
滝畑ダム行こうかと思ったんだけど、気が乗らないのでやめときました。
とりあえず「何か絵になるかな?」と泉大津にあるフェリーターミナルに行ってみることに。
(行き先決めないと走れないヘタレライダーです。)

臨海線を走ることにしたのですが右折の時点からトラックの多いこと。西側がすぐに海なので風も若干あります。トラックに挟まれたら怖いですね。
信号が少ないのはいいんですが、トラックが多いゆえに道路がでこぼこしていて二輪ではちょっと走りにくいです。



阪九フェリーターミナル


埠頭をウロウロしてみたんですが、特にコレといって何もありませんでした。ほんとにトラックだけ。
あとはスクラップの山。こんなん全然絵になりませんって。次行こう!次!

今度は同じ沿線沿いにある大浜公園を目的地にして走行しました。
堺市に入ったあたりからトラックがもっと増えてきました。でも平均60km/hで走行できたかもしれないです。三車線の真ん中走ってましたが煽られることもなく。
そうこうしてる間に無事到着。


中には入らず写真だけね。
いったい何しに来たのやら。


それから今度は堺駅のフェニックス通りを通って、国道26号線へ入ります。
右折するとすぐ、自動車専用道路の入り口があるのでそこに入りました。
実はココを走るのが目的で、このルートを設定したのでした。

ドキドキしながら進入した自動車専用道路。60km/h以上出す予定だったんですが、向かい風が結構強かったので断念。
それでも四輪車は黄色の線はみ出してどんどん抜かしていってくれます。ココは覆面多いから要注意なんですよね~。
ちなみにこの道路は、阪神高速堺線からの延長でかなりスピードを出す車がいます。

26号線の本線に下りてもしばらく信号が青だったのでかなりアクセル開けたままで走れました。ああ楽しいな~。

今日はカンを取り戻したのか、以前よりシフトダウンがうまくいきました。
でも5速から6速へ上げる時は何かひっかかるような感じがします。もっと使ってあげないといけないのかな?
それと初めて「バイクの下から熱が上昇してくる~」というのを体感しました。
コレ、夏だったら過酷なんだろうな~。

そうそう、気づけばブレーキの指が3本掛けになっていました。
4本だと疲れるので3本になってたのかなあ?
取りあえずコレで行きたいと思います。たぶん矯正しても自然と戻るだろうね~。
ちなみにクラッチは3本掛けにすると余計に疲れるみたいです。


教習所では御法度!


それと新しいグローブは超快適です。指がいたくならないし通気性もいいし。

本日の走行距離52km 積算663km-250km=413km 第1段階の慣らし終了(800km)まであと137km!

明日はイイ天気だといいな~。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

