スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

小忍者を迎えに行ってきました

先週土曜日、連休の旅行へ出発当日の朝にリコール対策&点検ということで小忍者をバイク屋さんに入院させに行ってきました。
久々に跨ったのですが、すぐソコなので超軽装です。半袖に足下はペタンコのスニーカー。
いつも履いてるライディングシューズと勝手が違うので「これで長時間は乗れないなあ」と改めて実感しました。
バイク屋さんに到着すると、ウチの小忍者と同じ時期に購入したブルーのNinja250Rもリコール対策を受けに来ていました。
「登録時期も近いしきっと兄弟やねえ」とバイク屋さんで話していました。

バイクを預けられたのでその間は安心して旅行を満喫できました。

そして本日、やっとこさ引き取りに行きました。今回はダンナが乗って帰ってくるのだそうです。しゃあないなあ。
バイク屋さんへのお土産ということで、台湾のKawasaki代理店で撮った写真を持って行きました。


120721_01
久しぶりだね小忍者


特に代金の請求もなかったのでオイル交換は次回のようですね。
メンテナンスノートをチェックしましたが特に悪いところもなかったようです。強いて言えばタイヤの空気圧調整くらいでしょうか。


120721_12
ダンナ(168cm)が2センチローダウンに乗る、の巻


私の腰痛が頻発するので「もう少しハンドル位置が高いといいのに」と思うことがあります。
実はNinja400Rの方が少しハンドル位置が高くて街乗りに適しているという話も聞くので、お店にあった実車にダンナが跨ってみたのですが、やはり「ちょっとデカイ」とのこと。
私は「ちょっと大きすぎるから危ない」とバイク屋さんにダメ出し食らっています。

なのでもしかするとハンドルにスペーサーを入れて少しアップさせることになるかもしれないです。
まだまだ先の話になりそうですが。
でもなるべくはノーマルで乗り続けていたいという気持ちも大きいです。

本日の走行距離10.0km 総走行距離1168.9km
※ドッグ入り前の走行距離含む


ついに夏休みが始まって平日には乗れなくなっちゃいました。
暑いからあまり乗れないような気もするのですが、週末ライダーになれるのかなあ?

そうそう、先週のドッグ入り前に私が小忍者に乗って家の車の後ろをついて走ったのですが、ダンナ曰く「やっぱり○○(私)が乗るとバイクが見た目以上に大きく見えるわ、教習所の先生が大型に乗ってるって見間違えたのもうなずけるわ」と言っていました。
・・・やっぱりチビッコライダーか!!
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

