スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

誰にも言えない・・・?

Ninja250Rがウチに来てから1ヶ月以上になりますが、まだ家族以外の親類はこのことを知りません。ていうか知らせていません。知らせられません?

ダンナの「じゃあコレ買ったらいいやん」という一言で、Ninja250Rを買っちゃたワケですが、乗ってるときにはどうしても「もし万が一のコトがあったら親に怒られるやろうな~」というコトが頭の片隅にあります。なのでもらい事故は別としても事故だけは起こしてはいけません。
実は教習行ってるときも「ケガしてバレたらシャレにならんので気をつけよう」というポリシーの元でやってきました。

実家の方にもいつかは話さないといけないのですが、今密かにタイミングを見計らっています。
スクータータイプとか125ccだったら切り出しやすかったかもしれないんですが、何せあんなん買ったんでどう切り出していいのやら。

最初はYBR125を買うつもりにしてたので、「コレやったら原付二種やし言いやすいかなあ~」と考えていたのですが、中古と新車の値段差が余りないということと修理がややこしいので断念したのです。

先日実家に出向いた時に偶然スーパーカブの話になって、父親が「あれは便利やな、こわれへんし」と言っていました。
なので「下が幼稚園あがったら一人で行動すること多くなるから、スーパーカブでも買うかなあ」と話を切り出してみました。
ついでに「あ、でもスーパーカブより大きいのんもいいなあ」とか言ってみときました。

そしておばあちゃんちの向かいのおっちゃんがハーレーを乗ってた話になって(っていうか無理矢理持って来て)、「今、お父さんくらいの歳の人でもハーレーとか乗るのに教習所行く人いてるらしいで~」と切り出す。
そして「お父さんの友達とかやったら乗ってる人いてるんちゃうん?」と聞いてみると、「昔な、家でハーレー預かったことあってコッソリ乗ったことあるんや、あれはええぞ~」と言うではありませんか!!

「ほんなら乗ったらええやん、免許取って(笑)、でも倉庫に入れへんなあ」と言うと、「そんなことがあったら倉庫の入り口はシャッターにするぞ」と言っていました。

「もし乗るようなことあったらココに置きに来よう」と言ってみたら、「ほんならオレが乗っとくわ」と言っていました。
「イチイチ置きに来たら意味ないぞ」って言われましたが。

なんか、ひょっとしていい風向き??

ダンナに「すごい話術やなあ」と感心されてしまいました。

実は姉には「免許取ったよ」と話してあるので、次はどういう風に持って行くか考え中です。
イキナリ乗り付けるのもアリかなと思うのですが、一番いいのは「ダンナに免許を取らせて乗らせる」という姑息な手段だとか思っていたりする悪妻なのでした。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

