スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

小忍者が共同オーナーになります。

小忍者が家にやってきてからずっと、「こんな贅沢品、主婦の趣味だけで乗ってたらバチ当たるかもしれんわ~」と思っていました。

私が免許を取ったのは25年来の夢を実現させるためだったわけですが、ダンナはバイク<自転車だったので(元自転車部)、「免許取らんの?」と聞いても「モーター付きは邪道!」と言って相手にしてくれませんでした。

しかし、私がGPSロガーを持ってどこかに出かけていたり、「今日、海の近くの道走ったら気持ちよかったよ~」とか話してるウチに少し気持ちに変化が出てきたみたいです。
そして「ココ、バイクではしったら気持ちいいやろうな~」と言うと、「そりゃあ気持ちいいやろう」とか言うようになっていました。

それに師匠からも「ダンナさん、ヨメに負けてたらあかんで~」と言われたのも大きかったようです。

そして3月の終わりに、「4月から入ったら3ヵ月くらいで取れるかもしれんよ~、今なら寒くないし~」とか「1回教習所で跨らせてもらって、取るか取れへんかを決めるのもアリちゃう?」と、あの手この手でうまいこと丸め込んで?教習所へ連行することに成功しました。
丸め込むまで約3ヵ月!

最初は「小忍者は250ccやし、普通二輪でいいわ」と言っていたのですが、お世話になった指導員の先生に「普通取ってから大型が欲しくなるかもしれないなら、大型でやる方が内容が濃いからオススメですよ」と言われたのが決め手になって、そのまま大型二輪教習を申し込みました。
そうそう、確かに普通取った後に大型来ると12時間で終わっちゃうからあっけないのよね~。

それから31時間+1時間のディスカッションのプロセスを経て、本日無事に卒業検定合格。
近日中に免許の併記が完了すれば、晴れて小忍者の共同オーナーとなります。

これから、週末や休日はダンナの出動がメインになるかと思うので、私は平日ライダーに徹することにしたいと思います。
但し蓄膿症が良くなってからですが。

今後ともよろしくお願いします。


PS.今週は公約どおり出動見合わせています。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

