
| BACK TO TOP |

バイク生活を振り返って 後編

前編はコチラ)http://ameblo.jp/okigondou2nd/entry-12010961591.html.


【2012年4月】
120424_02
少し暖かくなってきたので乗れる距離を増やし始めました。初給油も体験。
そしてチョコチョコとプチカスタム開始。ビス替えたりキャップ付けたり、ヘルメットロック付けたり。知識がないので工具一つでできるほんとプチ。時計を取り付けてみたり。
そして嵐のような天気の日、その悲劇は起こりました。大丈夫だと思っていたのに小忍者が強風で倒れてしまいました。カバーがパラシュートの役目を果たしていたためか奇跡の無傷でしたが、カバーが風で引きちぎられてズタボロに。
貧乏性なのでミシン引っ張り出して縫合しましたとも。
そうそう、やっとこさダンナの大型二輪教習スタート。私は付き添いと称してさんざん教習所で小忍者のお披露目してました。
そして出動回数は7回でした。


【2012年5月】

祝!小忍者登録1周年記念!
120516_01
次男の幼稚園の1日保育が始まったので平日ライダー始動しました。長かった。
ついに峠道デビュー(かんたんな)。スラロームで鍛えた成果が発揮できました。そして峠道の途中で大雨に遭遇。初雨ツー!マンホールのフタでスリップしやしないかとハラハラ。雷鳴の中冷たい雨に凍えそうになりながら家路につきました。そして衝動的にロングヘアーと決別。ヘルメットの着脱がかなり楽になりました。
・・・コレ書いてる8月時点でちょっと伸びてきてますが。またロングヘアーに戻そうかなとも思い始めていたり。
「自動車で通ったことある道なら小忍者で行けそう」という自信もついてきたかな?40kmくらいなら問題なく走れるようになってきました。もっと自由な時間が欲しい~。
出動回数は6回でした。少ないね。


【2012年6月】
祝!ダンナ大型二輪免許取得♪バイク争奪戦開始(笑
120605_09
そしてついに師匠とツーリング。峠道の登竜門(私の中では)紀泉高原スカイラインデビュー。そして帰り道、分岐点で減速時にクラッチ切りそびれて無念の「初立ちゴケ」。いやあついにやっちゃったよ。
http://ameblo.jp/okigondou2nd/entry-12010961518.html
クラッチレバーの先が折れて、チェンジペダルが中に入っちゃいました。ガ~ン!ライダーをはじめとするその他が無傷だったのが不幸中の幸い。損傷箇所もお決まりの場所らしいのでよかった。精神的ダメージはあったけどちゃんと下山してきましたよ。
「あんな怖いところもう二度と行きたくない!」と思わず「絶対にリベンジしてやる~」と燃えてくるのが私の長所♪
そしてリベンジ果たしました。&1000km走破!
http://ameblo.jp/okigondou2nd/entry-12010962142.html
出動回数は6回。乗れてないやん。


【2012年7月】
暑さが本場になってきたので出動意欲が沸かず。出かけたとしても暑さに負けまくり。ライテク下降気味。
そんな中、小忍者リコール問題 勃発。
IMG_7888
一足早い夏旅行で台湾行ってきました。台湾のKawasaki販売店の前通ってきました。通っただけです。
http://ameblo.jp/okigondou2nd/entry-12010961875.html
バイク屋さんに持って行った2km以外に乗ってません(笑。


【2012年8月】
ハンドルアップスペーサー装着するも全く乗れてません。
この先いったいどんな試練が待ち受けているのか!
まだまだこれからです。
これからもよろしくお願いします。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

