スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

出戻ります。

免許の併記が無事に済んだので、その足で教習所へ「大型二輪教習」の申し込みに行ってきました。

普通二輪で「停止時転倒のトラウマ」がなくなってから、バイクに乗るのが楽しくて楽しくて。
それでナナハンとか650ccのビッグスクーターにも乗ってみたいってのものあったし。
先生に相談したら「そのまま続けた方がいいよ」って言ってもらえたし、普通二輪だけではなんか物足りないってのがあったんですよね。

一応「出戻り」ですが、書類を書いたりとやることは前回とほぼ同じでした。

実は足が届くかが非常に気になっていたので、普通二輪の事前審査でお世話になった教官に同行してもらってCB750見てきました。そして跨ってみました。
今日はソールが薄くて硬いブーツだったので足つきがちょっと不安定だったんですが(滑りそうで)、サイドスタンド立てた状態で何とか片足のつま先はつきました。
シートの高さはあまり変わらないけど、幅があるぶん足が届きにくいのだそうです。
「教習の時はそんな靴で受けないから大丈夫でしょう」だって。

あと半クラッチの活用が多いらしく左手大変そうです。パワーがあるから制御するのも大変だそう。
クラッチ、私は手が大きいから「あのグローブ」さえあれば何とかなるかもしれないけど、今日は動いてるのを触ったワケじゃないから覚悟しとかないと。
「たぶん乗り出したら大型の方が乗りやすいと思うようになりますよ」って言ってました。
苦痛になるのか快楽になるのかは本人次第ってことね。

「引き起こしもやってみますか?」と聞かれましたが、明日の筋肉痛が怖いので丁重にお断りしてきました。

年内の入校はスケジュール的にきついので、来年の1月8日から入校となりました。

100均でグリップ買ってきて鍛えないと。

さあ152cmとCB750の対決が始まりますよ~乞うご期待!?
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

