スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

路上教習 13限目

暖かいし家事が早く終わったので出動出動!!
(出動のために早く終わらせたという話も・・・)

今日は東へ向かう府道を経て山を切り開いて通した国道を通ってみる、というルートで行きます。

府道はいつもながらのんびり走行。信号多いしね。トラック若干多め。だんだん流れに乗れるようになってきました。

5km弱くらいでかな?無事に国道に入りました。
この国道は交差点が少ないので信号も少なめです。なので走る練習にはもってこいなのです。って言いながら今日の今日まで走ったことなかったんですが。
車も少なかったのでず~っと60kmくらいをキープして走行することができました。70km出てたかもよ。暖かいけどスピードを出したらやっぱり風が冷たく感じます~。
それと山の近くなので、虫がよくシールドに「コツ~ン」と激突します。シールドがなかったらと思うと怖すぎです。痛いし気持ち悪いな。

もうすぐ国道が終わるあたりで1車線になるところがあり、その辺りで結構渋滞していました。なので低速走行の練習しときました。停止直前にクラッチ切る練習もね。
練習してて思ったんですが、先にクラッチを切ると一瞬加速する(たぶん半クラッチ+アクセルちょい開けでそうなる)こともあるので、最後にクラッチ切るように頑張ろうっと。
それと2台前に大きなトラックがいたのですり抜けはやめておきました。原付に抜かれていくし~。でも安全第一!

それからいつもの国道に入って北上。お肉屋さんに寄らないといけなかったので更に西にある府道に入りました。

そのまま府道を北上して家の近くの大きめの通りに続く通りに入りました。踏切を越えるのにLに入れて一旦停止(のフリ)して発進したら踏切の真ん中でまさかのエンスト。コレ、卒業検定だったら一発中止ですね~。
踏切の真ん中でゴチャゴチャしていて遮断機が下りてきたら怖いので、取りあえずバイクを押して踏切の外に出ました。すると本当に警報機が鳴り出したので危なかったです。
すぐにエンジンがかかったので、アクセルの開けが足りなかっただけのようです。

それからお肉屋さんで、今日の焼きそばとと明日の餃子に使うお肉を購入。


お肉はリュックに入れて持ち帰りました。


無事お家に到着~。外出時間は1時間半くらいのようでした。
これで近所の国道とかはだいたい走ったかな?もうすこししたら”路上教習”が卒業できるといいんだけどね~。

本日の走行距離31km 積算506km-250km=256km
ついに前オーナーの走行距離を突破しました~!!

走り終えたらいつも股関節から膝あたりがだるく、肩が凝りまくっています。やはり運動になるのね。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

