スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

Mission possible

ダンナの実家の方には小忍者の存在を明かしているのですが、私の実家の方には「免許取得」の先からは話せずにいました。

父親は車の運転すらしません(免許持ってないし)。理解を得るのが難しいということで話すタイミングを陰からコッソリと伺っていました。

そして水面下では極秘プロジェクトを進行させていました。
どんな猿芝居を打つことにしたのかと言いますと・・・





まず父親が”アンチバイク”でないことを確認した上で、既に免許取得してるにも関わらず「時間取れたらバイクの免許取りに行くもん」と宣言。
それからじっくり時間をかけて機嫌の良さそうな時を見計らい、「ほらっバイクの免許取ったで!」と運転免許を見せながら白々しく言う。ここで第1関門クリア。

そして最後の詰めですが、嫌がるダンナを無理矢理教習所に入校させて大型二輪免許を取らせました。
またまた頃合いを見計らって、「○○○(ダンナの名前)も免許取ってんで~、知り合いに”ダンナさん負けてたらアカンやん”って言われてんて~。バイク買おうかなとか言ってるわ~」とこれまた白々しく言う。バイクはとっくに買ってあるというのに。

(この間にダンナ実家にはカミングアウト→OK)

そして今日、ついにプロジェクトの成果発表の日を迎えました。
やはり寝不足でしんどいので、実家へ行く途中コンビニでアリナミン買ってパワーアップ。関係あるんか!

お盆で戻って来てる仏さん(母親)の仏前で「うまくいくように応援してや~」とお願いしてから、「最近、休日は○○○(ダンナの名前)が朝早くに出かけていくねん」と切り出しました。
そして「バイク買って朝に乗りに行ってるねんで~」と言っちゃいましたよ!

すると「ハハハ、そうか~」と機嫌が悪くなることもなかったので、続けて「向こうのお父さんも”免許取ったんやったら乗ったらいい”って言ってたみたいやし」「靴とか服買うのにお金かかった」と続けました。
「どこのんや?ホンダか?」と聞いてきたので、「カワサキ~、125ccにしようかと思ったけど、”125ccやったら原付乗っとけ”って言われたから250ccにしてん」と答えました。

「どっか行く時とか預かってもらうのに、倉庫の入り口通るかなあ?」と言ってたら、「そんなん入るやろう~」と言っていたので長期留守中の預け先も確保できました。


・・・そう、ダンナが買ったことにすればウチの父親も何も言わないので、そっちから話を持って行くことにしたというわけです。私って頭いい??
それにしても時間とお金がかかりましたが。

ホーホッホッホッ!これで気兼ねなくバイクに乗れます。
子供たちがウッカリ喋ってももう大丈夫。何もビクビクすることはありません。

きっと母親にお願いしたのが通じたのでしょうね。ありがとうお母さん。

ちなみに私はまだ「その辺ぶらぶら」しかしてないことになっています。
「私も遠いとこ乗って行きたいけど、頼んでる上着届いてないから近いとこしか乗ってないねん」と、今は暑いから乗ってないだけなのにウソ言ってます。
注文してるバイクジャケット(オールシーズン)の納期が8月中旬から9月上旬になったので、乗るとしても近場しか乗らないのは事実ですが。

「いつ買ったのか?」なんて聞かれてないし、乗ってから今日まで事故やケガもないので半年以上前からバイクがあることは墓場まで持って行くことにします。

巻き添えでライダーに仕立て上げられたダンナからは「あんた役者になれるよ」と呆れられていますが、ダンナもまんざらではないようなので、終わりよければ全てよしってことでいいよね??
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

