スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

路上教習 11限目

※更新遅れてますがこれは昨日の出動記録です。

1週間ぶり、待ちに待った路上教習日。
明日は一日中雨とのことで乗るなら今日しかありません!!

中国語教室へ行くのに乗ってって、ちょっと小物の偵察にドライバースタンドへ寄って帰る予定。
教室へはリュックを背負って行っているのですが、教材一式にお茶、それと今年度は役員を引き受けているのでその分の荷物があります。背負っていると気分悪くなるくらい重たいです。何か対策考えないといけません。後ろに積むとか。

今日はなんかあまり自分の調子がよくないように思っていたのですが、吠えるのと関係なし(暖気運転してるので吠えてませんよ)で2回もエンスト。
1回目は家を出てすぐの一旦停止、2回目はなんと国道に入るための右折。すぐにエンジンかかったのでよかったけど危なかった。なんかカンが鈍ってるというか・・・。

その後、何事もなくいつも通りに公民館へ到着。


自転車置き場は危ないので許可をもらってこちらへ。
すっかり指定席です♪


授業中も手が妙に温かかったりでちょっとボヤッとしがち。やっぱり熱っぽいのかな?
小忍者で来たことをちょっとだけ後悔しはじめていました。

それでも今さら後にはひけないので、授業が終わるとすぐに家族と待ち合わせしてるドライバースタンドへGo!

走ったことない道もあるのでちょっと緊張していましたが、ネックだった幹線道路は無事に抜けることができました。
1回だけ前の車追い越しました。信号待ちの時だけどね。初すり抜け?
と思ってたら、更に後ろからZZR250と思わしきバイクが私の横すり抜けて行きました。

それからお店ある国道に入ったのですが、ぼんやりしていたらお店を通り過ぎてしまいました。
なので一旦停止してUターンして店に入ることにしました。しかし道路の真ん中でエンスト。右側(内側)にヨロけそうになるのを必死でこらえて、踏ん張って立て直してました。
そして小忍者から降りて、急いで端っこに小忍者を押していきました。車が来てないのを確認してお店へ無事IN。
道路が片側一車線だったのが不幸中の幸いです。もっと大きな道路だったら焦りも倍増だったでしょうね。
それとローダウンしてなかったら確実にアウトです。危ない危ない。ローダウンしててよかったと改めて実感しました。足つきは重要ですよ奥さんっ~!その2cmが命取り!
※大型二輪で鍛えた筋力が貢献していたというウワサも。ムキムキ。

そして無事にINしたお店のバイクの駐車場でも2度ほどエンスト。
ここで気づいたのですが、最初に通り過ぎたときにかなり焦っていたようで、いつもは確認する「L」を確認せず、セカンド発進を繰り返していたようです。
お店に入るときはそれなりにアクセルを開けていたのでエンストせずに済んでいたようで、気づいてなかったのです。

駐車場でギアがNに入らないので藻掻いていたら、近くに停めてたおじさんに「大丈夫ですか?」と声を掛けられました。「セカンドに入ったままなんですよ~(笑」と言いながら、小忍者を前後に動かしていたらギアが落ちたので胸を撫で下ろしました。
それからNに入れて無事に駐車することができました。
今日は暖かいのでバイクの数も多く、ライダーさんもたくさんいたので恥ずかしかったです。

黒忍者で迷惑かけまくりの恥ずかしいアラフォーライダーは何を隠そうこの私です~。

電波時計やらメッシュジャケットの”偵察だけ”をしてお店を後に。時間もおしてたので。

帰りは来た道とは違うルートを走行することにしました。
最近できた新しい地下道を通ったのですが、道が新しいので超走りやすかったです。
3車線ある国道でも車線変更はバッチリ!一番右にも入れました。そして右折も出来ました!そして体調悪いけど無事に家までたどり着けました。

本日の走行距離17km 積算431km-250km=181km
体調不良での乗車はいけません!

来週からは幼稚園が一日保育になるので、午前中くらいは小忍者と遊びに行けるといいな~。
私はこの時を待っていたのだよ。フッフッフッ。
by 微熱で本日寝込みのアラフォーライダー。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

