スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

暑さに敗れて撤収の巻

昨日の予告通り、今日は出動の予定アリです。
朝からバタバタとできる限りの家事を済ませて幼稚園へ送りに行きました。

しかし!幼稚園でついついママさんたちと話が弾んでしまって、家に戻るのが大幅に遅れてしまいました。1時間くらい話し込んでいたようです。しかも炎天下で!
ちなみに幼稚園で胃腸炎が流行っているのでその情報交換をしてました。

家に着くなり靴下を穿いて出動準備。
今日は最初に銀行の支店に行かないといけなかったのでまずはそこを目指します。
駅の高架下にあるんですが、日差しがあまりにも強いので小忍者はエンジン切って高架下に持って行きました。
さすがに黒は炎天下に放置できません。

銀行の帰り、点検時期の相談にバイク屋さんへ立ち寄りました。
やはり点検するほど走ってないので「9月入ってからでいいよ~夏は空気も減りにくいしね~」とのこと。
涼しくなる頃に点検しておくといいそうです。
ブレーキレバーの位置がちょっと上向きすぎだったらしいので直してもらいました。
ハンドル周りの交換したパーツを「あ、ちょこちょこ替えてるね」とチェックされました。やっと誰かに気づいてもらえたよ。

本当は山道走行に行きたかったんですが、出発時刻が遅かったし寝不足気味なので断念しました。ほんと立ちくらみしそうなくらい暑かったので。

なのでその近くのお友達んちにアポなし電撃訪問by小忍者。



お披露目です~


やはり「こんなでっかいのん乗ってるの!?」という反応が来ました。
お友達のダンナさんもバイク乗りだったそうで、「ウチのダンナに見せたらあかんで~欲しがるから」と言われたので、「いいやん、復帰したら一緒に走ってもらうし~」と返しておきました。
結婚を機にバイク手放したんだって。そりゃあ初耳だわ。
バイク乗るようになってからこの手の話(「昔乗ってたよ」)をよく耳にするようになりました。
乗ってないと耳にすることはなかったんでしょうね。

本日の走行距離12km 総走行距離860.9km


暑くて信号待ちがイヤになりました。マスクしてるし余計に暑い!今頃からこんなん言っててどうするんでしょうね。

最近フツ~に60km/hくらいで走れるようになってきたのですが、そうなるとジェットヘル+バブルシールドでは弊害が。ヘルメットの中に風が入り込んでしまい後ろに流されそうになることがあるんです。
そろそろ、フルフェイスの検討も視野に入れないといけませんね。ちょっと慣れてきたことだし。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

