
| BACK TO TOP |

バイク生活を振り返って 前編

小忍者納車から半年が過ぎました。改めてバイク生活を振り返ってみたいと思います。

【2011年11月】
120108_01

25年来の夢だった二輪免許取得のため、ついに教習所入校。入校まではイロイロありましたが。
そして憧れの”バ・イ・ク(=MT車)”に初めて跨りました。

初めて「コマなし自転車」に乗る子供のような気分だったのはココだけの話。誰も後ろ持ってくれないしね。超初心者向けに補助輪付きのバイクとかってどう??


【2011年12月】
120116_01
補習1時間、2度目の卒検で教習所卒業。運転免許に「普自二」が併記される。
その足で「大型二輪教習」の申し込みへ。初めて「ナナハン」に跨りました。
ウチの教習所にはローシート仕様がないのだとか。足つきやばそう。
クラッチ断続必須だそうで、年明けの教習開始までは体力作りっと。


【2012年1月】

120128_02

大型二輪教習開始。教習中盤から腰痛とお友達になってしまいました。そんな友達いらないのに。
「暖かくなったらバイク探しに行こう、今買っても乗らないし」と思いつつ、水面下でバイク選び。
当初は125ccを予定していましたが、どうせ乗るならと250ccにターゲット変更。
VTR250を希望するも、中古ではタマが少ないので断念。友人が「Ninja250Rもいいよ」と言っていたので近所の正規販売店に見に行ってみる。そこで運命の出会いが・・・。
まるで私を待っていたと言わんばかりの好条件に即契約!
http://ameblo.jp/okigondou2nd/entry-12010962210.html



120211_13
大型二輪のAT教習、Skywave650体験乗車中は何度も怖い思いをしたので「もう二度と乗りたくない」と思うチビっ子であるのでした。まるで原付に乗る子供。
「おきごんどうさんはクランク行かなくていいから」とか言われるし~。
※写真は某バイクショップにて撮影。

・・・そして大型二輪教習は本人の思惑とは裏腹にあっけなく卒業。運転免許に「大自二」が併記される。

【2012年2月】

120226_03
ついに小忍者納車。6速までは入れられなかったけど頑張って5速40km/hで公道20kmくらい走ってきました。極寒なのにバイクウェア用意して無くて、体が冷えて翌日熱を出したのはナイショ。
http://ameblo.jp/okigondou2nd/entry-12010962076.html 翌週慌てて防寒グッズ買いに行きましたとも。
ちなみにこの月の出動回数は3回でした。


【2012年3月】
0318_NinjaZX14R2
寒いのと悪天候で出動できたのは4回。強風も怖いです。
初めてモーターサイクルショーに行ってきました。免許持ってるとやっぱり目線が違うよね。どれにでも乗れるわけだし。
かといって14Rなんかに乗るのは無謀ですね。


後編につづく予定。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

