スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

リムストライプ

リムストライプ、ようやく作業にかかれる時間がとれました。

ちなみに今回、メタリック系のレッドが欲しくてRightStuffさんのお世話になりました。
http://rightstuffmga.ocnk.net/
チョイスしたのは、リムストライプ オーダーカラー[PR002] のミラーレッドです。
http://rightstuffmga.ocnk.net/product/35

失敗せずに貼れるのがBestなんですが、シロウトだし初めてなので遠目に見てそれなりに貼れてたらいいかな、くらいの気持ちで挑むことにしました。
でないとA型なんで、いつまで経っても作業終わらないと思うし。

準備として霧吹きの中に水を入れ、その中に台所用洗剤を一滴にも満たない少量をポトンと垂らします。ミラータイプは通常より薄い目でいいんだそうな。
台所用洗剤と霧吹きといえば、ずっとずっと前にカーフィルムを貼ったときにあまり上手く貼れてなくて、ガソリンスタンドで、「これ貼るときに洗剤の量多かったでしょう?入れすぎたら上手く貼れないよ」って言われた苦い思い出があったので、細心の注意を払いました。

それから某カー用品店で買ってきたパーツクリーナー。脱脂するのに使います。パーツクリーナー用の拭き取り用のクロス、仕上げ用のタオルを用意します。

日差しはそれほど強くなかったので日陰に場所をセッティングしていよいよ作業開始。リムが薄いので剥がすのが結構大変でした。爪少し伸びててよかった。前輪の右側から始めました。1枚目は位置を決めるのに苦労しましたが何とか貼れました。
2枚目のリムを台紙から剥がし始める頃からだんだん風が強くなってきました。でもここまできたら引き下がれません。
ホイール片側で4枚使用します。貼り合わせは1cmくらい重ねて貼りました。

センタースタンドがないのでダンナに小忍者押してもらってホイールを回しながらの作業でした。
貼り始めと貼り終わりの太さが若干違うのはご愛嬌でしょうね。ミラータイプだから素材が薄くヒラヒラして貼りにくかったです。強風だし。

小1時間くらいで作業完了。


120917_01
こんな感じになりました~
5mm幅なので少しわかりにくいですね。



120917_02
バルブキャップとの相性もヨシ



120917_01
遠目にアラはわかりにくい、よね??


無難な感じですが小忍者の赤化計画はひとまず完了です。残りは部品交換の必要が生じたときにでも考えることにします。
ライダーもマシンに負けないようライテクを向上させないといけませんね。
「カタチから入ってる」って言われないためにも(笑。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。