スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

牛滝山と岸和田城

※小忍者も1歳になりましたので、「路上教習」から卒業することにします!
これからはお出かけの記録にできるといいな~と思っています。

今日は朝からイイ天気です。そんなに寒くないし。ササッと家事を済ませて昨日のリベンジと言わんばかりに出動ですよ!

本日の目的地は「牛滝山(いよやかの郷)」。家からは15kmくらいかなあ~。
取りあえず府道に入ってそのまま山を目指します。

国道170号線を越えるとイキナリ田舎って感じになります。このあたりはどこもそうなんやけどね~。
速度規制がだいたい40km。住宅があるところは30kmになっていました。
道路上に「右カーブ注意」とかって書いてくれてるので、心の準備ができてよかったです。

だんだん山に入ってくると少しひんやりしてきました。上着一枚多くしてきて正解でした♪
山なのでやっぱり虫がシールドにコツンコツンと衝突します。ああいやな音。
田舎に入ってからゴールまでは信号が3つくらいしかなかったように思います。
今日はずっと5速で行ってました。他に車なかったしね~。よかったよかった。

家を出てからだいたい30分強で目的地に到着しました。本当は施設の近くに小忍者停めて写真を撮りたかったのですが、ココは山の中なのに駐車場は有料で入り口にガードマンがいました。利用者じゃないと入れにくい雰囲気だったので少し登ったところで引き返すことにしました。
(Uターンして立ちゴケしたらヤだから押していきましたよ)


ココより先は家もなさそう~



山の中。空気若干美味しいかも。


特に何もすることがないので、そのまま下りていくことにしました。
行きと同じく他に車がいなかったのでずっとマイペース♪ イイ練習になります~。
でも行きに通った府道は混雑するし信号が多いので、そのまま国道170号線を走って信号の少ないルートに出ることにしました。距離も稼ぎたかったので。

その後、小忍者記念撮影のため(だけ)に岸和田の名勝「岸和田城」へ。車とかバイクでもお堀の周りは走れます(反時計回りに)。


やっぱり忍者には城でしょう!




お気に入りのショット



絵になるね~


それからそのまま国道に出てお家に帰ってきました。所要時間約2時間ってとこです。

本日の走行距離42km 積算595.2km-250km=345.2km

やっぱりグローブ買い換えた方がよさそうです。
教習の時は短時間だから気づきませんでしたが、かなり指に負担がかかっているようです。
今日も指の付け根に青アザができてたし、親指の先は相変わらず痛いです。それに二枚爪がひどくなっています。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

