| BACK TO TOP |

超危険な3週間ぶり

小忍者をバイク屋さんに持って行ったのが7月14日。
それから夏休みが始まったり、週末は用事があったりで全く乗れていませんでした。

今日は山手に住む友達の家に行かないといけなかったので、中国語教室へ行くついでに立ち寄っていくことにしました。
実に3週間ぶりの出動です。

跨って発進するまではよかったのですが、なんか停止時のシフトダウンがぎこちない。思いっきりカンが狂ってる。
おまけにこんな日に限って小忍者の前は宅○便のトラックだったり、遅い車だったりするし~。も~っ暑い~っ。
それでも何とか友達の家に辿り着いて、「あっついのによくバイクで来たなあ~ 黒いしめっちゃ暑そう~」と言われました。タンクにハグしたら火傷するかと思ったよ。

友達んちは早々と切り上げて中国語教室のある市民センターへ。
暑い。40km/hも出てないんですけど。また宅○便のトラックが前にいるよ。ドライバーの名前、行きと同じ名前だよ。きっと向こうも「あっまたあのバイクついてきてる~」って思ってるに違いない。
ほんとシフトダウンがぎこちないったら。なんか思いっきり乗り始めの頃に逆戻りしてる~。やばいよコレ。

すごそこなのに長く感じた3kmでした。
そこそこ飛ばしてると向かい風も気持ちいいかもしれないけど、熱風が向かい風ってのも辛いかも。

120804_06

駐輪場すいてたのでラッキー

今夏メッシュジャケット買いそびれた私。メッシュタイプのラッシュガードで代用して小忍者に乗っていたのですが、それでも汗だく。バイク乗ってただけで体動かしてないのに。ヘルメットの中も汗でビショビショになっているのがわかります。

中国語教室で2時間ほど涼んで、今度は帰路へ。

自宅付近の制限速度30kmの道路で左折するのに徐行していたのですが、カーブミラーに自転車が走ってくるのが映り込んだのでさらに減速しました。
・・・3速だったので加速不足でエンストさせてしまいました。
とっさにクラッチを切ることができたので転倒には至りませんでしたが(これで転けたら葛城山の二の舞)、向かいから車がやって来て冷ややかな視線を感じたので、クラッチ切ったまま足でトコトコと邪魔にならない所に端に移動してギアをNに入れてエンジンかけました。

いかん!こんなんで卒業検定受けたら不合格間違いなし!!
ていうくらいスキル落ちてます。暑いしボ~っとするからよけいにダメですね。

本日の走行距離10.1km 総走行距離1179.0km
暑すぎる・・・

結局6速には入れずだったな~アクセルもあんまり開けてない。だって国道は信号1つ分しか走ってないし、狭い道ばっかりだったからね~。宅○便の後ろだったし。

さてさてみなさんお待ちかねの箱の中身ですが、

120804_05

ハンドルスペーサー(18mm)でした。

明日にでも作業できればと思っています。使用前使用後の写真も撮りたいしね。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |