
| BACK TO TOP |

ちょいとそこまでのつもりが(^^)

夜勤のための体力温存につき、昼まで寝るのが恒例の日曜日。

男性陣は某遊園地へと出かけて行ってくれたのでゆっくりとブランチ。

夕方までは時間があるしマジェくんだと小忍者時代の「降りた後の猛烈な疲労感」に襲われることもないので、夕飯の買い物がてらに出動してきました♪

金曜日に師匠と通った蜻蛉池公園横の新道が信号少なくて「ヒャッホー」だったんでそこを抜けて外環へ出て後は気ままにというルートで。

{561C2188-D056-4295-8E8A-6A0EA9B690B2:01}
徒歩でも行ける久米田池の前で記念撮影!

{3B863485-7549-4527-B4AA-181569BBDC49:01}
こんな看板の前で堂々と・・・
停車やからいいよね?

新道ええわーー 蜻蛉池公園の駐車場渋滞を横目に爽快爽快!

外環に入ってから後ろにPCXのいるのが見えました。
信号待ちで並んだら話したりできないかなーと妄想していましたが、並ぶことはありませんでしたーー(涙
そして知らんうちに追い抜かれサヨナラ~

外環は終点まで行くと熊取のところが渋滞してるので貝塚市内抜けてR26に出ました。

そのあとりんくうタウンにつながるところまで南下。
やっぱり海沿いの道は気持ちいい!!若干風冷たいけどライダージャケットだし平気!!
潮の香りを楽しんでたのですが、今日は天気がいいので途中の海水浴場あたりからはBBQの香ばしい匂いに切り替わるのでした。お腹すいたなーーー。

りんくうからはR480経由でR26へ。
ノロい車が多くてイラついたりするのも小忍者時代にはあり得なかったこと。
運転必死すぎてそんな余裕なかったからです。
そして、すいません調子こいていっぱいすり抜けしてしまいました。
車幅感覚も掴みやすいし、目線がしんどくないです。
20ン年乗っている車と同じ感覚で乗れるのが何よりも嬉しいです。

途中で水分補給。
{1CBB6B77-71CC-4C8A-A37C-B4EC35CAD2B3:01}
段差も全然平気!!
出るときもオドオドしなくていいのさ!

それから自宅からチャリで2分のスーパーに立ち寄り夕飯の買い物をして
{8BAAB6BA-CCB3-4DE2-B65E-33EDD74B826C:01}
コンビニフック初活用!
実はこれがやりたくてね(えへっ
でも引っ掛けてると乗り降りしにくいという難点あり。
乗ってから引っ掛けるのがいいのかな?

玄関入るや否や男性陣からの迎えに来てコールで、今度は車のキーを持って出かけました。

今日はライダーさん結構見ました♪
スクーターにライダージャケットだとちょっと重装備?って考えてしまうくらい軽装で乗ってる方多かったです。

本日の走行距離は50km。
2時間くらいだしそんなもんかな。
ODOメーターは300km超えました。

あああそれにしても遠いチャリ2分の距離でしたこと。


| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

1. 無題
最初の頃ってついつい遠回りしてでも乗りたいんですよねww

僕の母方の実家が泉州地方で、熊取に親戚がいます

今でも年に2回は訪れますよ(^∇^)

いつかお会い出来るといいですね♪
2015/04/26(日) 19:01:03 | URL | ひろっさん #79D/WHSg [ 編集 ]
2. 無題
今日は気持ちよかったですね~♪
私も20キロくらい初乗りしてきましたが、革ジャンの隙間から入る風が気持ちい~って感じでした。
服装は大切ですよね!
何かあったとき、身を守ってくれるのは身に付けてるモノだけですもん。
よく見るのは、彼氏の後ろに乗ってる女の子、身軽すぎて怖いデス…
2015/04/26(日) 20:32:17 | URL | よっちん #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:無題
>ひろっさんさん
「最初だけ嬉しがり」と言われないようにしないといけませんね。
やはり小忍者と違って実用性が高いのでバンバン乗れそうな気はしています。

そうそう奥様から熊取のうわさは聞きましたよ~
オフ会楽しみにしています♪
2015/04/27(月) 15:26:32 | URL | おきごんどう #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:無題
>よっちんさん
私のはオールシーズンジャケットなので今はメッシュです。
原付だと(一応)速度30kmだから軽装も納得ですが、やはり60km~となると転倒時のことが頭をよぎります。
私も近場へひょいっとの時は軽装ですがその時は国道に出ても無理しないようにしています。

ホント、ミニスカにレギンス+パンプスとか怖いですね。おまけに半ヘルとか。
2015/04/27(月) 15:29:12 | URL | おきごんどう #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

