スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ローダウンシート

今日もいいお天気でした。仕事中に「ドコドコ」というエンジン音聞いてはモヤっとしてたり。昨日乗っててよかったです。

さて、マジェくんのウィークポイント、それは「足つきが悪い」ということ。それに尽きます。

152cmだと何乗ってもしんどいのは重々承知なのですが、つま先ツンツンは急制動時に踏ん張れないので避けたいところです。ギックリ腰にも悪いし。

レビューだと167cmでも踵ベッタリにならないということだったので、半ば諦め気味で跨ってみたのですが・・・
やっぱりバレリーナやん!
でも全く届いてないわけではないのでローダウンシートの取り付けを決めました。
ショップMさんには「足つくんですねーー」不思議がられていましたとも。
あああ怪物くんみたいに自在に足伸びたりしないかな?

ローダウンという方法もあるようですが、底を擦ると嫌だし、駐輪時に縁石と接触する可能性もあるので却下!

21,600円 税込

シート先端のくぼみ部分がウレタンになっているので着座するとシートが沈むという見かけはノーマルなスグレモノ♪

狭い場所での取り回しは「トコトコ移動」も必須ですしね。
タンデムするなら尚更なのです。


別の日、紅男爵にローダウンシート付きのマジェスティSが展示されていたので
跨ってみましたが、やはりノーマルよりいい感じ。
でも前オーナーさんが「片足着地で信号待ちが嫌になったから125ccに乗り換えたらしい」と聞いて、「原付以外やったらほとんど片足の私に対して失礼やなあ」と思ったのは言うまでもありません。贅沢な話~。

片足でも頑張るもん。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

1. 無題
ウチの相方もバイクを選ぶ時に足つきで悩んでました(;^_^A

男性なら背が低くても女性よりパワーがあるので片足ツンでもあまり気にならないのですが…

女性の方は車体を支えるのに不安を感じるみたいですね

結果、相方のNC700sはローダウン&ローシートで5.5cm下げて乗れるようになりました( ´艸`)
2015/04/23(木) 21:04:56 | URL | ひろっさん #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>ひろっさんさん
チビには足つきが永遠のテーマですーー
私はガッチリ系なんでギックリ腰が災いしてなければ多少の足つきは大丈夫なんですが、今は腰への負担軽減が最優先です。

NC700sは発売前にMCSで跨りましたが、乗りやすそうでしたね。
2015/04/23(木) 23:19:51 | URL | おきごんどう #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 足つきは大切ですね・・・。
どんどん、自分仕様になっていく、マジェ君。
可愛いのでは?
足つきは、バイク乗りの一つの課題ですよね。
自分も最初はローダウンしていたのですが、戻してから2度たちコケしました。(笑)
原因は別の所にあるのですけどね。

ぎっくり腰の時に言われたと思いますが、重いものを持つ時は、腰の力で上げるのではなく、
しゃがんで、足の力で持ち上げる事。
出来れば、若手にやってもらった方が良いかも。
コルセットもやっすいのでいいので、仕事中だけしておくのも良いかも。ずっとつけていると、腰回りの筋肉が落ちてしまうから。

そろそろ、暖かくなってきましたし、近場で初ツーリングなど考えてみてはいかがでしょう?
2015/04/24(金) 12:36:09 | URL | WIND #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:足つきは大切ですね・・・。
>WINDさん
立ちゴケも怖いですね~
握りゴケ一度ありますが、足がついてもマシンを支えられなければ結局立ちゴケですもんねー。

私は教習所卒業以来車はずっとATなんでスクーターの方が性に合っているのかもしれないです。
MTバイクは「今何速か?」というのを常に気にかけながらの運転だったんでストレスも感じていたのかも。
マジェくんは気軽に乗れるのがいいです。

ギックリ腰、立ちっぱなしが良くないのと時々カウンターのドアを開けたつもりが開いてなくてそのまま突進して「ギクッ」っとなったりするのでどうしようもないです。
最初の夜勤で12kgの箱を意識せず持ち上げたのが再発の発端ですが。

今日のブログに書きましたが葛城山に行ってきましたよ~
2015/04/24(金) 22:47:01 | URL | おきごんどう #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

