スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ついに実家に乗り付ける!

実家へ持って行かないといけないものがあったのですが、リバティ君のガソリン少な目なので小忍者で行くことにしました。

しかし今日は寒かったですね~。
幼稚園へ送っていってかなり寒かったのでオールシーズンジャケットのインナーを取り付け、グローブを冬用に衣替えしました。

カバー類外して暖気運転してから出発! やっぱり寒い~~風も結構強いです。

実家付近の道は入り組んでいて狭いので、低速走行は当たり前ですが低速だとエンジン音が大きくなるので周りの音がよく聞こえません。
原則車も入らない道なのでカーブミラーもないし、お年寄りの自転車なんかが飛び出してくる危険性があるので、気を遣いながら実家の敷地に入れました。ホッ。


121101_01


「危ないから乗ってくるな」「近所迷惑になる」と否定的なことを言われるかもしれないとちょっと心配していたのですが、「おっ、こんな大きいのん乗ってるんか」という父親の反応で一安心です。
「乗ってもいいけど装備はちゃんとするように向こう(ダンナ)の家からも言われてるから、ジャケットと靴で4万くらいかかったよ(笑」とアピールしておきました。

よし、これでいつでも実家に乗っていけるし長期不在時の預け先の確保もできたぞ!

お昼を近くのファミレスへ食べに行ったのですが、結構時間が押していたので焦りました。
なので私は小忍者で直接ファミレスへ行ってそのまま家に帰ることにしました。

1時間くらい居てお店を出ると雨がポツリポツリ。今日の天気予報では近畿北部にしか傘マークなかったのにな。
おまけに風も強くなってきていました。なので家路を急ぎました。

次男お迎えの10分前に家に到着。急いでバイクを片付けて家に入り洗濯を入れました。
そしてフツーの主婦に変身してお迎えに行きました。

小忍者納車時に慌てて買ったイエローコーンの冬用グローブ(メンズSサイズ)ですが、やはり窮屈なようです。
夏も最初はイエローコーンのメンズSを使っていたのですが、青アザが出来るのでGOLDWINのメンズMサイズに買い換えています。やはり冬用も買い換え必須のようです。
運転中も腕が引っぱられるような感覚があるし、クラッチ切りにくいです。グローブ外したら肘下部分が凝りまくっていました。
ダンナの冬用も買わないといけないので、早いうちにDS行って探してきます。
しかしメンズM愛用とはどんな大きい手なんだか。体は小さいのに。

それと気のせいかも知れませんが、以前の冬用ジャケットよりも新しいジャケットの方が暖かいように感じました。これで冬も安心?
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

