スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

この中から選ばれた一台

ミーティングの結果、優先される条件は


120403_02
①今の置き場所にそのまま置ける


②私でも取り回し楽勝(ギックリ腰にやさしい)


ということでした。


11EX250KBF
つまり、Ninja250R より大きくてはいけないというわけです。

候補に上がったのは下記5車種でした。



skywave

スズキ スカイウェイブ250

・・・すべての面でスペックオーバー。たぶんあの場所に置けない。

教習中もさることながら、ショップでさらにその大きさに圧倒されました。

センタースタンドも「よーっこいしょっ」じゃないとしんどいし(腰に来る)、取り回しもかなり大変です。

なので早々と候補から外れました。


forza

ホンダ フォルツァSi

・・・かなりよさげです。ホンダのフロントマスクがハンサムでお気に入り。

スカイウェイブに比べると軽いけど、それでもやっぱり少し重いかもしれないですね。

ところでホンダってなんでフラットフロアじゃないの??



burgman


スズキ バーグマン200

・・・いい線行ってます。足はつくけれどシートの太さが気になりますね。

この大きさだと安定感はよさそう。旦那にはピッタリみたい♪


majesty-s

ヤマハ マジェスティS

・・・シート高が795mmなのがネック。

一番前に座って小忍者(2cmローダウン)と同じか、少し悪いくらいの足つき。

台湾製なのでなんだか馴染みがあるんだけど。

pcx150
ホンダ PCX
・・・125ccベースなので扱いがかなり楽。足つきもばっちりです。

燃費もお財布に優しいです。

ホンダのフロントマスクはハンサムなので顔で選ぶとしたらね~。



さて、私はどのスクーターを選んだのでしょうか?

先の記事にも書きましたが、任意保険更新したところなのと自動車専用道走れないので、125cc未満という選択肢は初めからありませんでした。

また、スクーターになったのは実用性を重視してのことです。


まだまだ引っ張るよーー。

スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

1. お久しぶりです!
復活のご報告、ありがとうございました(o^-^o)
ぎっくり腰は癖になっちゃいますから、これからは気を付けないといけないですね。
ミッション車を降りるのは残念ですが、
新しいバイクで次新しいバイクライフを楽しんで下さいね♪

先の記事にあったデイトナのタンデムベルト、
多分同じだと思いますが使っていないのでよかったらお譲り致しますよ^^
2015/04/16(木) 08:55:06 | URL | 大和 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. 無題
ホンダ フォルツァSi (^O^)/コレ

新しい相棒君の納車が楽しみですね(≧▽≦)

タンデムベルト お子さんとの身長差があまりないのでしたら2つ目のがいいのでは!

子供さんとタンデムいいですね( *´艸`)フフ

私は、子供とは怖くて出来ません(笑)

私の、セカンドブログに読者登録ありがとうございます。

お帰り これからも宜しくお願いします(#^.^#)
2015/04/16(木) 09:51:06 | URL | ひろみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:お久しぶりです!
>大和さん
早速のご訪問ありがとうございます♪
MTというより前傾がダメみたいです。
タンデムベルトありがとうございます~
後ほどそちらのブログからメッセージ入れさせていただきます。
よろしくお願いします。
2015/04/16(木) 21:53:10 | URL | おきごんどう #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:無題
>ひろみさん
ふふふっ、あと2日です^o^
タンデムベルトのアドバイスありがとうございます。
子供が乗せろとうるさいのでその辺も考慮して選定しました。
楽しみにしていてくださいね。
2015/04/16(木) 21:56:58 | URL | おきごんどう #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

