
| BACK TO TOP |

ごめんね小忍者【2015年4月5日(Sun)】

とある一件があり、師匠から「あまり乗らんのやったら、早いうちに決断したほうがいいんちゃうかな?」と切り出され、師匠交えて急遽家族会議。


そこで出された結論は「小忍者の値がつく(下取り価格がいい)ウチに背丈に見合ったモノに買い替える」ということでした。

それは小忍者以上のスペックではいけないということです。


実は昨年の11月あたりに、「気軽に乗れる原付ってないのかなあ~」とスズキへ見に行ったのですが、そこで見積もりをもらったアドレスV125リミテッド新車で28万円弱!!

任意保険が車のファミリー特約に便乗できるとしても安い買い物ではありません。

125ccは中古市場があまりないとも言われました。


ていうか、この時点でほとんど小忍者と遊んであげられてなくてね。

30分乗っただけで腰痛くなるってどうよ、仕事いかれなくなったら困るし~って。

わかっていたんです。なので話は早かったです。


その日は夜勤明けでしたが、善は急げということで師匠行きつけのショップへ。

ダンナが小忍者ラストラン担当、その他大勢は自家用車で出発です。

師匠は変なマシンを選ばないよう、値引きを頑張ってもらうよう、下取り価格を上乗せしてもらえるよう、ご意見番での同行です。


前日に某バイクショップで目をつけていたマシンを見てきた上で、スペック比較表を作成。

{AD4C0406-E4DC-44E0-81C3-1E7A02A97371:01}

その表を道中師匠に見せながら「こうこうこうでこのマシンにしようかと思ってる」と告げたところ、無事にOKをいただきました。


ちなみに我々にはピンクナンバーという選択肢はありませんでした。

だって主幹道路の北端と南端にある自動車専用道走れないもん!


そして師匠のパワーと担当Mさんの頑張りで、納得の金額で契約と相成りました。

小忍者、25年来の夢を叶えてくれてありがとうねー
{5A7D4CAD-8A03-4295-9265-0599AF83F1BB:01}

さあ、仕事増やせるだけ増やさないとだわ。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

