スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ギックリ腰と友達になった日の記事発掘

「運動不足が腰痛の原因かもね?」とお風呂上がりにストレッチしてみることにしました。

しかし、痛みで体を曲げることが出来ません。いつもなら楽勝で曲がるのに。
それでも「ちょっとなら・・・」とおそるおそる曲げてみたのですが、「グキッ」と音がしてきそうなくらい激痛が走ったのでそれ以上は何もしません(できません)でした。

その後椅子に座って作業していたら、今度は椅子から立ち上がるのに一苦労。同じようが激痛が。
立ち上がって歩こうとしたら激痛で歩行困難です。

ううう・・・明日は整形外科受診できるよう準備します。やばいやばいよ。


===これまでが予兆===



昨夜は最悪でした。洗濯を干そうと洗濯機の中に手を入れようとしただけで「グキッ」。
干すのに体の向きを変えたら「グキッ」。何度「あががっ」と悲鳴を上げたことか。

いつもは”温湿布”を貼っていたのですが患部が熱っぽく感じたので試しに”冷湿布”を貼ってみることにしました。

それから痛み止め飲んで布団へ。布団に入るのもうまく向きが変えられなくて超~大変でした。
腰のくぼみの部分が宙に浮いて痛むので折りたたんだバスタオルを入れてみることにしたのですが、肝心のバスタオルを持ってくるのを忘れていて、取りに行くのに布団から這い出してまた入り直さないといけなかったので苦痛でした。

プチ母子家庭最終日につき朝起きられなかった困るので、携帯とiPod touchは枕元に置いて就寝モードに入りました。

そして迎えた朝。
痛みが残っていて布団から這い出すのに苦労しましたが、昨晩の”よろよろカニ歩き”ってことはありませんでした。
それでも少し歩いたら割と普通に歩けてきました。なのでまた湿布を貼り替えて様子を見ることに。

するとお昼くらいにはマッサージを受ける前の痛みくらいに戻っていました。
座った姿勢からもそんなに痛みはなく立ち上がれるし、歩行も至って普通。車の運転にも支障はありませんでした。空港まで行って帰ってきましたよ~。

ひょっとして暖めてたのがアカンかったとか??

一応明日、友人が通っていたと言ってた整形外科に予約を入れていますが、痛みが緩和されてそうであればもう少し様子を見たいと思います。
これ以上病名が増えるのは困るので

スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

