スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

路上教習 10限目

午前中、早い目に家事が終わったのでちょっくら出動。

今日は車の後ろをついてちょっとその辺をぶらっと走行。
暖かくなるって言ってたから今日もジャケットやめてGジャンで出動!

暖気運転のおかげで今日も吠えませんでした~。うわーい!

風がさほど冷たくないのでスピードを出すのがかなり楽でした。もう60km/hも楽勝ですね♪
停止時のシフトダウンもだんだんコツが掴めるようになってきました。なるべくセカンドで引っぱって、停止直前にLに入れるようにしています。以前はLに入れるのが早くすぎて途中でぎこちなくなっていたように思います。

小忍者で走ってると、信号が見えにくいポジションに目線があるので知らないウチに車間距離を取ってしまいます。なので割り込まれることしばし。
しかし今日は殆ど60km/hで走行していたので割り込まれたのは1回だけでした。
3車線あるなら、真ん中の車線の右よりを走るようにするといいのかな~?


いったん休憩。
早速ヘルメットロックを活用っと。


思ったより風が冷たかったので早い目に戻ることにしました。薄着なので堪えます~。
もう少し暖かかったら長く乗りたかったのにな~。

2時間くらい停めてたんですが、「暖気運転、いいよね?」とそのまま発進したら、1つ目の信号で見事に吠えてくれました。
幸い前が少し渋滞していたので、少しの間セカンドでソロリソロリと走っていましたが・・・横着はいけませんね。

そして国道に出たのですが、前でビッグスクーターが並走していました。それも改造系の。
必然的にずっと後ろを走っていたので仲間と思われてたらイヤだな~。途中、3車線になったところでササッと車線変更しました。
車線変更も怖くなくなりました。きっとスピードを出せるようになってきたからだろうな~。

そうそう、昨日の出動時はやはり時計を持って行くのを忘れました。
そして今日は忘れずに持ち出したのですが、一旦停車するまではずっとおしりのポケットに入れられたままでした。
よく落ちなかったものです。きっとそんなもんなんでしょうね~。
そのうち「持ってくの忘れるから」って固定式の時計買ってたりして。

今日は15kmくらいしか走ってないと思います。薄着で寒かったので。次回出動の前にチェックすることにします。
4/21追記)やはり14kmちょいでした。

サイドスタンドかけてから離れようとしたら、なんか重たい感じがしたので慌てて小忍者を支えたのですが、どうやらサイドスタンドのかかりが甘かったようで危うく転倒させてしまうところでした。
あのまま倒れてきてたら私は花壇のブロックと小忍者でサンドイッチにされるところでしたよ。危ない危ない。
今の場所は切り返してなるべく右に寄せないといけないのですが、その時に小忍者が若干左に傾いていてサイドスタンドが途中までしかかかってなかったようです。今後は若干右に倒し気味でスタンドをかけるようにします。

午後から車で出かけたら赤の小忍者に遭遇しました。このあたりでは初めての遭遇です~。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

