スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

大げさですが苦渋の決断

先週からの体調不良。
何となく「風邪じゃないかも」と予感はしていたのですが、体のだるいのと咳が長引くので今日はかかりつけの耳鼻咽喉科へ行ってきました。

症状を説明すると、「レントゲン撮ってみましょう」とのこと。

その結果、”蓄膿症(副鼻腔炎)”と診断されました。
やっぱりちょっと怪しかった時から放置してたのがよくなかったみたいです。

Dr曰く、私が持っているアレルギーでは「春先から夏にかけての外出は危険」とのこと。
そして「バイクに乗りますが、影響ありますか?」と質問すると、「あります!大いにあります! マスクして乗る方がいいよ~」とのこと。
「ヘルメットはフルフェイスの方がいいんですか?」と聞いてみたら「それよりマスクの方がいいよ!」とのこと。

実は普通二輪教習でも終盤になって副鼻腔炎起こしてるんですよね~。なので大型二輪はマスク装着で受けてました。
それにバイクで出かけた後は、確かに風邪のような症状が出ています。やっぱり因果関係大ありだったってことですね。

これがさんざん乗り回した上の結果だったら、「蓄膿でドクターストップかかったから、バイク降ります!」となるのかもしれませんが、まだ乗り始めたばっかりなので(やっと手に入れたので)そういう選択肢は全くありません。何としてでも乗ります!乗り続けますからね!


そして再びライディングギア考。
マスク装着だとどうしてもメガネが曇りますよね~ 何だか怪しい感じもするし。
やっぱりコンタクトにしちゃおうかな?メガネは走行中にずれてくることもあって鬱陶しいし。
だったらストックがあまりないから使い捨てコンタクト買ってこないと。お金があればレーシック手術受けたいところです。
(コンタクトにしたらフルフェイスにしてたりして~)


・・・体調を考慮して薬が処方されてる1週間の間は小忍者とのお出かけは我慢します。少し強い目の薬が出ているので副作用で眠くなったら危ないしね。

アレルギー体質、何とかしたいなあ~。あと虚弱体質も。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

