スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

クラッチレバーの先端は重要!?

今日は旧友とランチの約束だったのですが、「ついでにクラッチレバー交換に寄れるかもしれんから、小忍者で行っとこ」と出動決定~!
何だかんだと理由を付けて出動させようとします。

曲がりなりにも友達に会うのでファッションには気を使ってみました。
裾がヒラヒラのワンピース。下にはジーンズを穿いて上着はパーカー。

でも靴はライディングシューズ♪


今日はコンタクトのストックが2組しかなかったし、近距離だったんでメガネ+マスクで出かけました。
この組み合わせ、風を切りながら走っているときは問題ないんですが、停まると途端にヘルメット内に熱気が籠もって最悪です。風入らないから曇ってくるし。
信号待ちの時はシールド全開で凌いでました。

一昨日は精神的ダメージが若干あったせいかあまり気にならなかったのですが、今日改めて折れたクラッチレバーを操作すると、”いつもある所にあるべきもの”がないので、どうしても小指が立ってしまいます。
一瞬、「あの丸い先端は小指が立つのを防ぐための部品なのでは!?」と考えてしまいました。



15分くらいでガスト到着~


ガストからバイク屋さんにクラッチレバーの入荷確認をしたら、「さっき入りましたよ~ いつでもどうぞ!」とのこと。よっしゃあ!

ガストにはドリンクバー付きのランチセットで2時間半滞在。友人と別れてからバイク屋さんへ直行~。
到着するとすぐにおじちゃんが交換作業を始めてくれました。
私は待っている間に店の中に展示してあったW800に跨ってみたのですが、両足の本当につま先だけしか足届きませんでした。
それと改めて見るNinja400Rもシート幅あるし大きい!

おじちゃんが「ネジ締める前にレバーの角度チェックしてね」と言うので、早速跨ってレバーに指をかけてみました。
デフォルトの角度では、若干腕が前のめりになってしまうので、少しだけ上向きに調整してもらうことにしました。



無事に直りました!
部品代+工賃で2500円ナリ


帰りはちょっとだけ遠回りして少しアクセル回してから帰ってきました。

本日の走行距離13km 積算791km-250km=541km 第1段階の慣らし終了(800km)まであと9km!
→次回達成間違いなし。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

