fc2ブログ

路上教習 9限目

午前中の早い時間は曇りでしたが次第に晴れ間が。

今日は中国語に行くくらいしか用がなかったんですが、乗らないよりかはマシなので出動させることにしました。

先日シゲにぃさまよりアドバイスをいただいた、暖気運転の効果も確認したかったので。

準備してたら次男に「ボクのNinjaの写真撮って~」と、先日買ったオモチャと小忍者の2ショットをせがまれました。

小忍者&ミニ忍者


う~ん、やっぱり春ですね。
今日は近距離なのでジャケットやめてウィンドブレーカーにしました。メッシュジャケットも用意した方がいいのかな?
ヘルメット被ったりグローブ装着してる間に暖気運転。
今日は先にエンジンがかかっているので、初めて「跨ってからサイドスタンド外す」というのをやってみました。うまくできたよ。

さていよいよ発進です。敷地から右折後の低速走行も安定しているように感じました。
問題の一旦停止ですが、小忍者は吠えることなく至ってフツーに停止することが出来ました。やはり暖気運転をしないのが原因だったんですね~。シゲにぃさまに感謝感謝。
前回のようなエンストもなく、今日は順調に走行することができました。って往復5kmもないんですが。

※実は前回、信号待ちで「ウオオオン」と小忍者が突然吠えて、自転車で横を通過した人がビックリしてこちらを凝視していたので超恥ずかしかったです。

中国語教室では先日の大風で小忍者が転倒した話を中国語で発表しました。
小忍者の重量が168kgあると言うと先生がビックリしていました。

中国語教室は男性メンバーが多いのですが(アラ還世代中心に)、エンジンかけてたら男性陣が集まってきて盛り上がっていました。
昔バイクに乗ってた人も割といるらしく、「いいバイク見つけたね~」と言ってもらえて嬉しかったです。

車ではそんなことないけど、バイクって話に花が咲く確率が高いですよね~。
今まで話したことなかったマンションの人に話し掛けられたりすることもあったりします。

本日の走行距離5km/トータル146.7km+α(前オーナー走行分)

ここでα(前オーナー走行分)の数値を発表します。





ジャジャ~ン250km。です。
そしてあと1ヶ月ちょっとで1歳のお誕生日?を迎えます。

そして本日、総走行距離が400kmになりました。
まだ第1段階の慣らし運転も終えていない「ほぼ新車」ですので、これからゆっくり走行距離を伸ばして行きたいと思います。
前オーナーの走行距離を追い越す日近し!
スポンサーサイト



| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR