スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

時計



最初は全く気にしてなかったのですが、少し距離が伸びてくると意外にわからなくなるのが時間の感覚。
自分が思っている以上に時間が経過しています。

不精なのでイチイチ合わせるのがメンドウ→電波時計がいい
気温も気になるので→温度計も欲しい
暗いときに見えにくいし→バックライト欲しい~

という願いを叶えてくれるバイク用品はなかなか見つからないので、車用のを買ってみました。


星光産業 電波クロック&サーモ1 EA-49



お店にはDCタイプとACタイプがあったのですが、電波時計は(たぶん)CR2032がないと動かないというのは共通。
なので迷わずDCタイプをチョイス。


DCタイプは黒文字でバックライトがブルー
ちなみにACタイプは切り込み文字がブルーに光ります。
星光産業 電波クロック&サーモ2 EA-50



どこに取り付けるかをかなり悩みました。大きすぎて取り付け場所がないので「コレ、車に取り付けて違うの買おうかなあ」って考えてたんですが、大丈夫そうな場所が見つかりました。


スクリーンの内側にマジックテープ



こんな風に取り付け



うん、イイ感じじゃない?


当たり前ですが、車内用につき防水ではないので雨の日は取り付けられません(乗らないので大丈夫?)。
&盗難防止のためマジックテープにしました。

スクリーンと時計が干渉しあってスクリーンに傷が付くとイヤなので、時計上部には緩衝材を取り付ける予定です~。

なんか出動の時に取り付けるの忘れそうだな~。

スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

