スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

路上教習 12限目

午前中さんざん迷っていたのですが、とりあえず汚れが気になっていたので簡単に拭くくらいはしてあげようとカバーを外しました。
そしてホコリっぽいホイールとか、カウルなんかを中心に拭いてあげました。

てなことやってたら乗りたくなってくるのは当たり前(?)です。めちゃくちゃ天気もいいし。寒くないし。
そして「やっぱり乗ろう」と決心。部屋に戻ってライディングの支度をして出かけることにしました。
跨ってからまた時計持って降りてくるの忘れてることに気づくし。やっぱりあかんなあ~。絶対忘れる。

ここでヘタレさんは、何か理由を考えないと発進できません。
「ええっと、バイク屋さんでタイヤの空気見てもらって、それからこないだ通った気持ちよさそうな道通って、家に帰ってくる~」と頭の中でルートを描いて出発することにしました。モチロン暖気運転済ませて。

バイク屋さんで「空気見てください~」と言うと「これからどっか行くの?」と聞かれたので、「ちょっと南下してこようかな」と。

空気も大丈夫だったのでそのまま府道に出てひたすら南下。
この府道は割と信号が少ないのでアクセル開けっ放しで走行できました。気持ちいい~。
トラックも多いしやはり沿岸で風が強かったのでバイク用のジャケット着てきてよかったです。

海浜公園みたいなんがあったけど、今日は小忍者とめて景色を堪能しようという余裕は全くありませんでした。ひたすら走るのみ。走るだけ。

最初に通過したのが田尻スカイブリッジ田尻町公式サイト)。
実は先週末にこの近くにあるショッピングモールに来ていて、その時に「ここ小忍者で走りたいわ~」って思っていたのです。うひひひ。
一番上まで来たときに高所恐怖症が発症するかと思いましたが、今までにない気持ちよさを体感しました。うわ~最高。車とは違うわ~。
たぶんあまりヨソ見できないというのが良かったのでしょう。

続いて泉南マリンブリッジ
ちょうど田尻スカイブリッジが終わる頃に見えてくるのですが、こちらも普通のバイパスと違って走りやすかったです。但し両者とも横風の日と冬には走りたくないですね。

そのまま南下を続けて、適当な所で左折して折り返すことに。このまま走ると隣県に行ってしまうかもしれないので。
国道に入ろうと思ったのに間違えてその1つ手前の府道に入ってしまいました。知らない道じゃないからいいや。どっかでまた入り直したらいいし。

なのでしばらく府道を走って大きめの交差点で右折してから国道に入りました。
今日は信号待ちからで左折で発進するのがちょっと下手くそだったな~。もっと練習しよっと。
シフトダウンももう少しかな。クラッチを完全に切るのは停止直前にしないとね。切るの早すぎかもと自覚症状アリ。

今日はライダー多し!中には短パンで乗ってる強者もいたよ。いくら暖かいといってもね~やりすぎちゃう?

それから近くを通ったのでついでに師匠の職場訪問。
現着してから連絡したら、丁度空き時間だったみたいですぐに出てきてくれました。
「南の方まで行ってきたよ~」と言ったら「おお、行けるようになったか~」と褒めてもらえました。
仕事中なので10分か15分くらいで切り上げて家路を急ぎました。


家の近所のローソンでお昼を買いました~
どこで写真撮ってるんだか


かなり前に西村知美が「車をガレージから出してどこにも寄らずにまたガレージに戻ってくるだけしか車に乗れない」ってのを聞いたことあるけど、家を出てから家に戻るまでバイク停めてないって、何かそれとあまり変わらないような気がしてきた・・・

本日の走行距離44km 積算475km-250km=225km
今までの最長記録更新です。前オーナー走行距離まであと25km!。

PS)バイクは心と時間に余裕がある時に乗るのが一番いいですね。時間押してると色んな意味で気忙しいし。

それとせっかく取り付けることにした時計ですが、マジックテープを貼り付けた場所が熱くなるらしくダメです。
先日、取り付けて走行していたら温度が31℃くらいになっていました。真夏やん!


熱でテープが剥がれてきてます

やっぱりハンドルに取り付けるタイプのん検討しようかな?(ほうら、やっぱり言ってる)
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

