スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

いつか見てろよ~

出動ネタがないのでバイク関係ネタをチョイ出ししております。

バイクに乗り始めて4ヵ月が経過しました~。
でもまだ実親には免許取得から先の話はカミングアウトできていません~。親不孝者です。

教習所へ通い始めたのは昨年の11月13日。丁度7ヵ月くらい前になります。
そういえば先日、自動車学校から封書が届いていたのですが”今後も安全運転で頑張ってください”という主旨のお手紙と教習生紹介用紙が入れられていました。

確か卒業生が初心者のウチに違反とかすると教習所に連絡とかって聞いたことあります。
「初心者講習に来ることがないように」と言われたので、そのようなことがないようにしたいですね。

前置きはさておき、私は大阪のとある教習所のおかげで長年の夢を叶えることができたわけですが、全てが全てうまくいっていたわけではありません。






実は当初、卒業したのとは別の教習所が通学に便利なのでそちらへ通うつもりにしていました。
二輪のキャンペーンやってるとかで料金も安そうだったし。
偶然通りがかったので話だけでも聞いてみようと立ち寄りました。
そして「今、二輪の担当者がいないので、後日引き起こしや詳しい説明を聞きにいらしてください」と、パンフレットや入校申し込み書をもらい、日時のアポを入れて帰ってきました。

もう入校する気マンマンで住民票を取りに行ったり申込書を書いてみたり。教習所に行く日を指折り数えて待ちました。
引き起こしに必要だろうと腹筋始めたりね。

そして当日。
「入校前に引き起こしとかの体験がやれる」って聞いてたんですが、事前に「行きます」ってアポ入れて行ったにも関わらず、案内してくれたのは頼りなさそうな若い指導員で、バイクには跨らせてくれましたが引き起こしなんてありませんでした。
そして「女性はATの方がいいかもしれませんね」と言われる始末。
私の背を見てかどうかはわかりませんが、どう見ても「ちょっとしんどいかも~」って感じの流れです。

説明時に「気をつけないと教習中に死亡事故もありましたし」はいいとして、「コースを覚えてもらわないといけないし」「一本橋は5秒で渡ったらダメだし」「一人で走ってきてってこともあります」とか言われてもわかるわけないでしょ!!
そんなの教習始まってから説明したらいいことなのに。コースだって実際走ってみないとわからないって!
なんか遠回しに断られてるような気がしてなりませんでした。
それと二輪は託児所が利用できないという大問題が発生し、この教習所とは縁がなかったように思えました。

そしてお世話になった教習所の門を叩くことになったわけですが、初っぱなから明らかに対応が違いました。
「背が低いとかは関係ないですよ、引き起こしと取り回しが出来れば入校できますから」と言われ、一気にどん底から這い上がる私。

「意外と体力ありますね、やってみますか!」と言われたことは一生忘れないと思います。
また、大型二輪の受講を迷っていたときも「バイクなんて乗れたら身長は関係ないから、要はやる気があるかってこと」と言ってもらえたのも嬉しかったです。
実は料金もこちらの教習所の方が低価格でした。託児所と送迎バスの利用も無料だったし♪

・・・見た目だけで私の入校を遠回しに断った教習所に小忍者で乗り付けてみたい衝動にかられる今日この頃です。
って乗り付けてっても「へ、どちら様でしたっけ?」と言われるのがオチだと思いますが。

小忍者乗ってる時にその教習所の教習車見かけたら黒い考えが・・・ってことは決してありませんからご安心を。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

