スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

リハビリ&テスト走行



朝起きたら薄曇りでしたが、今日の予報は「1日曇り」ということで、家事&昼ご飯の支度を済ませてからちょっくら出動させることにしました。

先日装着したハンドルアップスペーサーの様子も見てみたかったし、ヨーコさんからいただいたヒールアップパッドも使ってみたかったので。

ヒールアップパッドは2cmと4cmの2種類をいただいたのですが、まず4cmを入れて試着してみました。
すると、バックルが留まらないという緊急事態発生
それならと2cmに入れ替えてみたのですが、やっぱりバックルは留まりません
よく見てみると私の足の甲って意外と高さがあるみたいです。せっかく送っていただいたのに使えそうにありありません(涙。私の足め!!せっかく足つきよくなると思ったのにな。
ヨーコさん、せっかくのご厚意だったのにごめんなさい。
※もし使っていただける方がいらっしゃいましたら、是非ともお知らせください!!


120818_01
ついに公開!くの一ライダー!
やっとお見せできる画像が撮れました。
細く見えるアングルが◎


メッシュジャケットが間に合ってないので、またまたラッシュガード着用です。より一層の安全運転っと。

国道26号線に出ると、予想通り自宅付近から隣市までは詰まっていました。なのでだいたい50km/h前後で走行。
1つ目のバイパスを過ぎたら2車線になるのですがこのあたりまでが混雑します。
混雑区間を抜けたところで、乗用車がこちらにお腹を向けて横転しているのが見えました。
警察も来ていたので「えっ何何?」ととても気になったのですが、小忍者でのわき見運転は超危険なので横目でチラリと見て素通りしました。気になるな~。

そこからはアクセル開けてきました。とはいえ”やわkm/h”くらいですが。それでも久々に6速に入れられたし、向かい風が熱風じゃなかったので気持ちいいです。
国道から関空方面へ右折。それから左折して臨海線に入り更に南下するのですが、信号待ちで2つ向こうの車線に青Ninjaのいるのが見えました。超気になるけどこんなところでヤエーはちょっとね・・・。

信号変わったので発進。
アウトレットモールのあたりは混雑してるので最初から右側車線走りましたが正解でした。
そのまま飛ばして田尻スカイブリッジ通過。気持ちいい~。この橋は下りたところに信号があるのですが運良く青だったのでそのまま通過。ひゃっほーい!
それから泉南マリンブリッジ通過。今日の風は気持ちいい~。土曜だからトラックも少ないし。

そのまま走り続けると国道26号線に戻って来たので左折して北上、復路に入ります。

いつもは水分補給用に水筒にお茶入れて持ってくるんですが今日はそれを忘れました。
なのでコンビニを求めて彷徨っていました。
信号待ちで止まったとき少し先にファミマが見えたのですが、横を見たら見えてなかっただけでセブンイレブンがあるではありませんか!
なのでソロリソロリと進んで左端の方に寄っていきました。

が!!!

うっかり歩道の縁石とほぼ平行に小忍者をつけてしまったため、歩道に乗り上げるのが難しく思えてしまいました。
しかしココで入れないと次の信号で左折しないといけないのでそれはどうしても避けたかったのです。一刻も早く水分補給したかったし。

なのでLにきちんと入っていることを確認して、イチかバチかでアクセル全開。坂道発進の要領で行きました(坂道じゃないけど)。
うまいこと前輪が乗りました。そして後輪も無事にIN。いやあ立ちゴケするのではないかとドキドキしました~。まだまだ未熟ですね。
横で軽トラックのおじちゃんに見られてたので恥ずかしかったです。


120818_02
無事に烏龍茶Get!


水分補給したら家路を急ぎます。家にはお腹をすかせた子供とダンナが・・・。
師匠から「停止したら必ずL確認のこと」と言われているので実践していますが、今日は水分補給後の次の信号で一度だけセカンドになっていました。危ない危ない。

太陽が見えると暑いので、信号待ちの時はトラックの影を狙いました。少しでも日陰を求めて・・・。

ギア抜けも今日は1度だけでした。
1ヵ月くらいブランクあったけど取りあえず大丈夫っぽいですね。暑ささえなければ。

ハンドルアップスペーサーですが、装着前は乗ってすぐに腰に違和感を覚えたのですが、今日は全く違和感がありませんでした。下りてからも腰がダルくなってなかったし。ダンナの方もこちらのポジションが良いそうです。めでたしめでたし。
それと久々の乗車が理由だと思いますが、折り返し地点直前でクラッチレバーを握る手に痺れを感じました。家に着く直前には電気が走ったような感じになっていました。
もしかするとハンドルのポジションが変わったから、レバーの位置も調整する必要があるのかも知れませんね。

本日の走行距離40.4km 総走行距離1418.2km


小忍者片付けて家に入ったらライダーから主婦に戻ります。まずは痺れた手に湿布を貼ってからゴハンの支度。みんなでお昼を食べました。
皆がいる日に出動すると後が忙しいんですよね~。やっぱり誰もいない平日に乗るのがいいわ。

そして「一日曇り」だって言ってた天気、昼食後に風が強いので洗濯物を片付けていたら雷が鳴り始めて雨が降ってきました。
時々走りに行く山の方は雲がかかって真っ黒です。
ニュースで知ったのですが大阪市内の方は雷で大変な事になっていたようです。夕方はこちらも凄い雨だったので午前中に乗ってきて良かったと思いました。山の方にも行ってなくてよかったです。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

