
| BACK TO TOP |

納税シーズン到来!

月が変わるや否や納税通知書がポストに入っていました。
私名義で通知書が届くのは何年ぶりのことでしょう?ちょっと嬉しいかも。




市民税はコンビニで受け付けてくれないとのことで、指定の金融機関に行って早速納めてきました。
来年からは口座引き落としにしようかと考え中。1年に1度のことなんだけどね。

250ccは2400円なので200円/月です。でもに2000ccの自家用車は39500円なので約3300円/月。
車の維持費がいかにかかるかがわかります。

ちなみに、小忍者の年間維持費は(今のところ)、自賠責約7000円、任意保険約38000円、税金2400円、合計47400円ってところです。
それに比べリバティ君、車検費用(自賠責等含む)約80000円、任意保険約45000円、税金39500円、駐車場代8400円、合計172900円もかかっています。
車の維持費は結構高い、ということがわかります。ここにガソリン代が年間で10万くらいかかってくるわけだし。

自家用車を軽にでも変えない限り、車検のある400cc以上なんて所持できません。とはいえ車よりバイクの排気量の方が大きいってのも何だかね~。

来年は2400円に加え、自賠責保険の更新もあるので費用がかさみます~。
くれぐれも任意保険だけはお世話にならないよう(等級増にならないよう)に気をつけなくちゃ。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

