
| BACK TO TOP |

慣れてきた頃は要注意/蛙の子は蛙。

大阪は昨晩から雨。
台風の影響も出るらしく、来週いっぱいは出動できそうにありません。大人しくしてようっと。

5速から6速の間に時々起こる”ギア抜け”、稀にセカンドからLに落ちきらずに起こる”ギア抜け”のことをバイク屋のおじちゃんに話していたら、「そういう現象って、バイクに慣れてきた頃に起こってるみたいやからね~、気を抜かずにやれば大丈夫やよ」と言われました。

確かに。

最近「小忍者でどこでも行けるような気がしてきた~」とか思い始めているし。
すり抜けこそしませんが、片側2車線以上ある道路で側道とか沿線のお店から車が変な割り込み方してきたらイラッっとして、絶対その車追い抜く余裕も出てきています。
だんだん車と同じ運転になってきてるような・・・。
そいでもって先日は”初転倒(立ちゴケ)”も経験しちゃったしね。

慣れてきた頃に出てくる気の緩みに気をつけないといけませんね。


さてさて今日は第3土曜日ということで、長男お待ちかねのトミカ発売日。今月はトヨタ86とカムリが発売されます。
最近、2台出るウチの1台は”初回限定カラー”と”ノーマルカラー”を設定しているので、86は2台買うんだそうな。上手い商売してるよね~。
トイザらスに着くなり売り場に突進していきました。
しかし次男はトミカには目もくれずこんなん買っていました。



Kawasaki ZX-14 (1/12model)




メーターもシールですがよくできています
ミラーは取り外し可能




オシリが格好いい!




可動式サイドスタンド





タンク部分は金属製でした。
お値段799円ナリ。




悪そうですね。


対象年齢が3歳以上となっていましたが、どう見ても12歳以上だなあ~これは。

ちなみに次男は最初、「グリーン(10R)がいい!」と言っていたのですが、私はどうしてもZX-14を買わせたかったので「この間買ったウィリーバイクもグリーンやよ~、コレってMさん(師匠)が好きって言ってたヤツやで~! ほらっ緑の線がモンエナみたいやし~」とあの手この手で説得。
「そっか、ボクが好きなNinjaか! じゃあこれにする」と納得してくれました。めでたしめでたし。

後日追ってご紹介しますが、次男は数少ないトミカのバイクシリーズを収集しています。
そして長男は、UCC BLACK無糖のヨシムラismキャンペーンでハヤブサだけ集めています。
やっぱり蛙の子は蛙なんですね。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

