スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

路上教習 2限目

※これは納車から1週間後のお話です。

前回乗車時に防寒装備不足でカゼをひいてしまったため、午前中は南海部品へジャケットを物色に。
お手頃価格なのを試着したところ、店員さんにも「丁度いい感じですね」って言ってもらえたので買うことにしました。着脱式プロテクター入りなので安心です。

その後、通り道にあったレッドバロンに寄ってみました。
実は私のNinja、お見合いしたときには既にローダウン済みでした。なので私はノーマルの足つきを知りません。
将来的にはノーマルに戻すのもアリかなと考えているので、いちおうノーマルの足つきも知っておこうかなと思い立ち寄りました。
尋ねてみると「展示してます」とのことだったので、イロイロ(Ninja250Rも含めて)跨ってきました。
だって、VTRとNinja250R以外って跨ったことなかったから跨ってみたかったし~(お店の方スイマセン。冷やかしのお客で)。
Ninjaは取り回しに慣れたら戻しても大丈夫そうな足つきだったので一安心です。

家に戻ったのが15時過ぎだったので「今日は乗るのんやめとこうかな?」とか思っていたのですが、継続は力なり?って言うし、ドラッグストアを目的地に設定して乗ることにしました。
・・・ってドラッグストアはすぐソコなので買い物を済ませた後に少し遠回りするだけのチョイ乗りですが。

今日は初めて片側3車線の国道に出てみました。信号に引っかからなかったので55km/hくらいは出せたかな?60km/hはヘルメットから入る風が怖くて断念したけど、シフトが「それより上には上がらない」まで上がっていたみたいだから、一応6速に入っていたのだと思います。
巷で「5速と6速の間にNがあってギア抜けする」とかって噂があるんですが、そんな現象は起きなかったなあ~。うまくシフトアップできてたのかな?

ただ停止前のシフトダウンのタイミングが難しい~。
後輪が停止するまでにLに入れたらいいんだけど、いつくらいからどういうタイミングで下げ始めたらいいのやら。

当たり前の話ですが、アクセル戻さずクラッチ切ってシフトチェンジしたら「グワワン」ってなりますね。
ハッと気づいて以後は気をつけて操作するようにしました。
あああ~シフトインジケーター欲しいなあ。って体で覚えないとね。

家の近所は見通しの悪い道路で一旦停止がやたら多いんですが、T字路で徐行してたらエンストしちゃいました。

新しいジャケットは店員さんの言うとおり「ファスナーから風が入らない仕様」というのがバッチリ効いてて、全然寒くはありませんでした。中に着る服をもう一枚減らしても大丈夫といった感じ。
今日はパーカー着てたんですが、パーカーはフードの処理が鬱陶しいので普通のトレーナーにした方がよかったかなぁ~。
下もパンツの下にレギンス穿いていったのでバッチリです。お店でオーバーパンツ薦められましたが今年はこれで何とかなるかな?寒い間の遠出はないと思うし。

それと次回からは髪を束ねて乗るようにします。寒いからそのまんまにしてたのですが、走行中に顔の横でワサワサするので気になります。

本日の走行距離6.8km/トータル29.4km+α(前オーナー走行分)
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

