スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

WAKO'S バリアスコート

雨に濡れたままカバーは掛けられないので、雨が上がってからキレイにお掃除することにしました。
雨は通り雨だったみたいで、午後からは日が射していました。但し若干気温低めの強風でしたが。洗車できたからヨシとしよう。

土砂降りの時は「雨に濡れてる~」くらいにしか思わなかったんですが、乾いてくると雨がいかに汚れを含んでいるのかが一目瞭然です。
かつて見たことのない汚れっぷりを見せています。特に足回りの泥はねは目も当てられません。

ジョーロで水をかけて、雑巾でフキフキ。汚れは取りあえず落ちました。

それからシゲにぃさま 推奨のWAKO’S(ワコーズ) バリアスコート で仕上げ♪

これは揮発性、スプレータイプのコーティング剤なので、手始めに使い捨てクロスに吹き付けてカウルから塗り込み開始。

するとどうでしょう!


カウルが光り輝いています!素晴らしい!


これで次回は気持ちよく出動できそうです。

そうそう、ヘルメットのシールドとフロントスクリーンに撥水加工したい衝動にかられています。
オートバックスやドンキホーテを見て回ったのですが置いてませんでした。
なので近々ドライバースタンドあたりにでも行ってこようかと思います。
本当は雨の日には乗らないことにしてるんだけどね~。昨日のように天気予報がハズレることもあるわけだだし。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

