スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

路上教習 7限目

大阪は昨日からスゴイ風。

昨日は先輩ライダーさんが「今日は乗ったら危ないで~陸橋で1車線分くらい飛ばされそうな風や~」と情報をくれていたので乗ってなかったのですが(寒いのもあったけど)、今日は郵便局に行ったりしないといけなかったので小忍者(以後そう呼ぶことにします)で車の後ろをついていくことにしました。

郵便局までは地道を通ったのですが、私が思いっきり加速中なのに軽自動車が無理矢理交差点(信号のない)から出てきたので、対向車がいないのを確認して追い抜いてやりました。
急制動して止まれなくて転倒したらどうしてくれるねん!プンプン。
追い抜いてからミラーで確認したらおばちゃんが運転していて、思いっきりトロトロ走っていました。
たぶん、バイクが来てるの見てなかったんだろうな~。危ないわ。

郵便局によって、それからちょっと教習所にヤボ用。初乗り入れです!
帰りに路上で遭遇した教習車がいたので、チラっと見たら大型の卒業検定の先生が乗っていました。先生も気づいてくれて手を振ってくれたので嬉しかったです(気づいてもらえたのがね)。

国道に入るのに右折するとき、信号が変わったので連続シフトダウンして停止したのですが、その後発進しようとしたら「ウ~ンウ~ン」とバイクがうなるだけで発進しないので焦りました。
シフトペダルを踏んづけてみたら発進できたので、たぶんNとLの間でとまっていたのだと思います。

さて国道に入るとやはり風がつよ~い。シールドから思いっきり入って来ます。でも2月みたいに冷たい風じゃないのでソコは耐えられます。
流れているので60km/h以上出そうと思っても向かい風で太刀打ちできず55km/hくらいしか出せません。
更に怖いのが横風。「フルカウルは横風に弱いよ」と言われているだけあって、停止の時に突風が吹くと何度かグラついてバランスを失いそうになりました。
足つき悪かったら間違いなく立ちゴケでしょうね。よかったよローダウンしてて。
おまけに建物の間部分を通過するときは、いわゆる「ビル風」の現象が起きたりするのでドキドキしながら走行してました。

お昼をおうどん屋さんで食べて、ホームセンターに寄りました。
駐車場から出ようとしたら、キーがOFFからONに回らなくなって焦りました。1回抜いてまた差し直したらちゃんと回りましたが、車でたまに起こるのと同じ現象なのかな?





リバティ君と小忍者


ホント、風の日は要注意だわ。

※左折の時はちょこっとだけ右側に体重移動したら(右側にお尻を少しずらすと)曲がりやすかったです。
実はこないだうっかりして思いっきり膨らんじゃいました。

本日の走行距離20km/トータル122.5km+α(前オーナー走行分)
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

