スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

普通二輪教習を振り返って

規定時間第1段階-9時間+第2段階-8時間=17時間のところ、第1段階で1時間+卒業検定不合格につき1時間=2時間の補習で卒業させてもらえました。

初日はシフトチェンジするのにギアの構造が頭に入ってなくて、セカンドに入れるのにシフトペダル踏みつけたり、Lに入れるのに蹴り上げてたりしてました。何速で走行してるのかなんて全くわかりません。
「本当に大丈夫ですか?」と指導員から心配されていたアラフォー女子。

2限目で停止するときにクラッチ放してしまって立ちゴケしてから、”停止時転倒の恐怖”に取り憑かれて3限目でついに補習。しか~し友人たちの暖かい支援により4限目で這い上がりました!

それから「恐怖心」はなくなりましたが、とにかく課題をクリアするのに必死であまり余裕のある教習とは言えませんでした。各課題1時間ずつたしね。
半クラッチは発進以外で殆ど使ってなかったなあ~ 使わなくても課題はクリアできてたみたいだし。

クランクや一本橋なんかは一発OKがもらえましたが、スラロームはやっぱり怖くてタイム不足気味でした。

急制動は最後の最後まで速度調整とシフトアップがうまくいかなくて困りました。おかげで卒検落ちるし。

ちなみに転倒は5回で済みました。アラフォー女子にしては上等??
 第1段階 2限目 立ちゴケ
 第1段階 3限目 立ちゴケ
 第1段階 3限目補習 立ちゴケ
 第1段階 8限目 立ちゴケ(坂道)
 第1段階 9限目 立ちゴケ(坂道)

スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

