スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

第2段階 1限目

昨日立ちゴケからの復帰の際、火事場の馬鹿力でバイクを起こしていたようで、本日右首筋と左上腕部の筋痛い。

今日は「これをやらないと実車乗せてくれない」の、シュミレーター教習。
担当はNo.18指導員。メンバーは私を入れて3人です。

「昨日、転倒して誰も来てくれないから自力でバイク起こしたら首痛くなった」っていう話を教官にしたら、「もうみきわめやから自分でどうにかして当たり前ですねー」って言われました。

今日のシュミレーターは市街地を走るという想定です。私はラストにやりました。
前の2人がやってるのを見て「うわーっ、ひっどい曲がり方」「めっちゃ下手くそやん」と思いながら見ていたのですが、いざ自分がやってみると「一旦停止忘れる」「ブレーキ遅くて前のトラックにオカマ」「右折確認不足で乗用車の側部に激突」「思いっきり道間違えて振り出しに戻る」などと、前の2人よりもえげつない走行をしていました。

走り終わってから自分たちの走行の様子を見せてもらいながら注意などを受けるのですが、明らかに私が一番酷い運転です。

「シュミレーターはやりにくくて当たり前ですから、これに慣れなくていいんですよ~、こういうことを想定して運転して欲しいんですから」ということで、2段階1回目のシュミレーター教習が終わりました。


【本日の項目】
1.路上運転に当たっての注意と法規走行
2.通行区分など
3.走行ポジションと進路変更
4.交差点の通行(直進)
5.交差点の通行(右折)
6.交差点の通行(左折)
7.見通しの悪い交差点の通行など
8.安全な速度と車間距離
9.カーブの安全走行
10.カーブの体感走行
11.急制動
12.回避
13.ケース・スタディ(交差点)
14.交通の状況および道路環境に応じた運転
15.危険を予測した運転
16.高度なバランス走行など
17.教習効果の確認(みきわめ)

スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

