スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

危なかったの!?

知人たちに先週日曜の話をしたところ、
「えっあの道~!?」「雨やのに危ないで~」「ハンドル切り損ねたら崖下やのに~」「よく走って来れたね~」という反応ばっかりだったのでビックリ。

確かに山の中といえば山の中だったけど、ずっと40~50km/hで走れたし誰も煽ってこなかったし、異様に多いマンホールの蓋と速度規制の文字で滑るのだけが怖かっただけなので、自分的にはそんなに難しい道を走ってきたつもりはないのだけど、この反応はいったい・・・。

かたや師匠あたりは「あの道は走りやすいよ」「もっと練習してこなあかんで」とか言ってるし。
私ももっと違う(難しい)ところ走ってみたいって野望はあります。

たぶん皆さん、免許取り立てだから心配で言ってくれてるのだと思いますが。

でもバイクで走っていて思うのは、「車よりバイクの方が走りやすいかも」ってことです。
だってバイクだと一心同体で走っているわけで、走っているとき小忍者は私の体の一部と思っていますから。
車は箱の中に入っているから確かに安全だけど中からは見えない死角が多いしね。ちっこいから余計にそう感じるのかもしれませんが。

先輩ライダーさん達も走ったら危ない道だったら勧めはしないと思うので、行ってみてダメだったら戻ってくる来るくらいの気持ちで臨みたいと思います。

昨日は寒の戻り?で激寒でした。今日は少し日差しがありますが気温はそんなに高くないね~。
カバー外してちょっとその辺をぶらりお散歩が限界かな~。
来週は早々は天気が下り坂みたいだし、幼稚園関係が忙しくて乗れそうにないな~。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

