スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ライダーになって初めての夏

昨夏は「こんな暑いのにバイク乗るのって、よっぽど好きなんか車持ってないんやろうな~」とエアコンの利いた車内からバイクを眺めていたのですが、その1年後にまさか自分がライダーになってるとは思いもしませんでした。

私が教習を受けていたのは寒い時期だったんですが、知り合いのおじさんに「こんな寒い時に教習受けるなんて考えられへんわ~」と言われていました。
そして「”バイク乗りってMの気あるんちゃう?”って思うよ。夏の炎天下で自分虐めて、冬の極寒でも自分虐めて。ひょっとしておきごんどうさんもその気あるんちゃうの~?(笑)」とも。
確かにそうなのかも。かといって私がMというわではないです。どっちかというとS??

知人も「夏のバイクは、”炎天下”、”地面からの熱気”、”車からの熱”、そして”バイクからの発熱”の四重苦」だと言っていました。

小忍者乗る時は、ライディングシューズ・長ズボン(主にジーンズ)・長袖必須なんですが、アロハチックなライダーはビッグスクータにその確率が高いような気がします。
いくら暑いとはいえ、半袖(タンクトップもあり)・半ズボン・サンダルっていったい・・・。それに半ヘル、中にはノーグローブだったりってことも。

その涼しげなファッションで小忍者に乗る姿を想像してみましたが、

 半袖 → 転倒時が恐ろしい(でも片道10kmくらいの慣れた道ならアリかも)
 半ズボン → 転倒時も危ないけどニーグリップの時に汗でベタベタしそう。どっかに接触して火傷?
 サンダル → ギアチェンジ絶対無理。足つき悪くなるし。
 半ヘル → 小忍者に似合わない(つーか125cc以下のんでしょ?)
 ノーグローブ → 滑ってレバー操作ができなくなりそう。握力のない私には考えられません。

ラフな服装でのライディングが認められていたとしても絶対無理ですね。

ああこんなにライダーの夏が暑いと思わなかった。
この炎天下に乗ってるライダーさんを見かけると「いいなあ乗りたいなあ~」とは思ったりはするけれど、自分がライダーになってから今まで以上に「こんな暑いのによう乗るなあ~考えられへんわ!」と思うようになりました。

私もライダーの時、車のドライバーさんにそう思われてるんだろうな。「絶対Mやで!」って(笑)
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

