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路上教習 14限目

ダンナは9連休、子供はそれぞれ学校と幼稚園なのですが、子供連れだとゆっくり食べられないお店にランチの予約を入れているので、正味2時間くらいしか時間がありません。

取りあえずカバー外して暖気運転して出動準備!
国道に出て走っていたら、だんだん暗くなってきて雨がポツポツしてきました。
なので隣市に入ったあたりで引き返すことにしました。チャンチャン。

最近余裕のあるときは、ライディング事始め に書いてあった「1速ずつシフトダウンして一瞬加速」を実践するようにしています。
おかげでシフトダウン時のショックが和らぎました。まだ成功率は100%ではないのでもっともっと練習が必要です。

それと停止直前にクラッチを切るも徐々にね。
あまりクラッチを切るのが早すぎると不安定になりますよね。

普通の道を走るのに少し慣れてきたので、そろそろ車と一緒にお出かけしようかなと画策中です。

本日の走行距離14km 積算520km-250km=270km

PS.yukariさん っところで「駐車の時はLに入れとかないと、少し傾斜があったりしたら転倒する」って記事を目にしていたんですが、先日小忍者にプチ試乗した師匠も降りるときLに入れていました。
師匠に質問したら、「普段からLに入れて停めるクセついてたら、間違えへんでしょ」ってことだったんで、今日から駐車時はギアをLに入れることにします。
停める時に幅寄せするときとかはクラッチ切って押さないと動かないということですね。
但し、小忍者はキーOFFからONの後、LだとエンジンがかからないのでNに入れる必要がありますが(あるんですよね?)。
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