
| BACK TO TOP |

しばらくお休み

「小忍者のため」という名目で始めることになったアルバイトですが、先週末から研修が始まって来月頭までは土日も含めしばらく忙しくなりそうです。

なのでシフトが決まるまで出動はおあずけになりそうです。

どうせ寒い間は冬眠するからいいもんね。

任意保険任意保険任意保険!
自賠責保険自賠責保険自賠責保険!
カスタムカスタムカスタムカスタム!
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

小忍者のためなら~

最近、いやかなり前から「バイク乗りの奥様に専業主婦は少ない」と感じていました。
ウチは幸い1台しか保有していないのですが、それでも事実上の所有者は私です。
「やっぱり維持費くらいは何とかしないとな~」と思い始めていました。

春から少し時間に余裕ができそうなので「ゴロゴロしてる時間を使ってできる仕事はないかな?」と考えていました。
そして求人広告を頼りにダメもと(年齢、子供がいる等で望み薄)で先週アルバイト面接を受けてきました。

「採用の場合のみ××日に連絡します」だったんでドキドキしていたのですが、本日無事に採用の電話をいただきました。

電話切った後は子供たちと万歳三唱。

これで任意保険も安心して払えるし、ブレーキレバーの軍資金も貯められると思うと嬉しくて涙が出てきそうです。って書いたらちょっとオーバーかな?
お金貯めて大型に買い替えちゃおうかな~・・・ウソです。

それより、12年ぶりに社会復帰できるのが嬉しくて嬉しくて。

これで堂々と「趣味はバイク」って言えそうですね(笑。
ただし平日ライダー返上になるのは致し方ないです。

途中で挫折、いやクビにならないように頑張りたいと思いま~す。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

初めての反則切符の話

昨年の誕生日から1年が経過したところで無事故無違反だったらしく、教習所からのお祝いとしてSDカードが送付されてきました。


130205_01


http://www.jsdc.or.jp/sd/index.html

大昔?、普通免許取得の1年後にも確かこのような覚えのない(当時は)を受け取ったことを思い出しました。
あの頃は確か免許証のサイズも今より大きくて、SDカードもそのサイズだったように記憶しています。

そうそうSDカードといえば、N県在住だったころ運転免許センターの窓口で大ゲンカしたことがあります。
交通安全協会に加入しなければ免許更新の手続きをしてもらえなかったのです。
大阪では任意加入だったので「そんなんに入る必要ないでしょう!大阪では入らんでよかったよ!」とゴネまくったのですが、さすがはお役所で一歩も引きさがりませんでした。
きっと業務を安全協会に委託してたんでしょうね。なので要らないのに送られてきたこともあったな。

免許取得後1年間無事故無違反なら送って来るってことは、教習所と安全運転センターの癒着か何かがあると見た!



私が普通免許を取ったのが平成2年の5月で、平成1年の12月に原付免許を取得しています。
しかし全然関係のない平成2年4月8日からが無事故無違反のカウント日となっていますよね。
おわかりいただけますか?実は平成2年4月7日に反則切符を切られているのです。

忘れもしないあの日は土曜日。会社に入社して初めてのお休み。普通免許取得のため教習を受けていた私は卒検みきわめを受けるため、原付で最寄り教習所へ向かいました。無事ハンコをもらって検定の予約をしての帰り道。
突然雨が降ってきたのですが、雨具の用意もないし、シールドのない自転車用ヘルメット着用だったため目に雨水が入らないよう若干うつむき加減で原付を運転していました。

そしてとある交差点を通過した後、パトカーがサイレンを鳴らして走り始めました。
「あれ、なんか事件かな?」とのんきに構えていたのですが、「前のバイク止まりなさい」と聞こえてきたので「あ、誰か違反したんやアホやなあ~」とそのまま走行を続けました。
すると「前の”赤い”バイク、左に寄せて止まりなさい!」と。よくよく見てみたら赤いバイクどころかバイクは私しかいません。
「えっ、私??何もしてへんけど!?」としぶしぶバイクを止めて待機しているとパトカー到着。

「ハイ、バイクそこに置いてちょっと乗ってくれるかな?」とパトカーの後部座席に乗せられてしまいました。

そして「何で止められたかわかりますか?」と聞かれたので「知りません」と答えたところ、「さっきの交差点、一時停止の看板あったの知ってますか?」と。
「全然知りませんでした」と答えると、「じゃあ確認してみましょう」とパトカーはそのままバックで違反したとされる現場まで。
パトカーから見たら確かに逆三角形の赤い看板がありました。「あ、看板ありますね、知らんかったわ」と言っても理由になるはずもなく。

私の頭の中は「教習に影響するのでは!?」でいっぱいで、おまわりさんに「あの~、この違反って教習に関係ありますか?」と質問していました。「いいえ、これが初めての違反だったら大丈夫ですよ」と言われてホッと胸をなでおろしました。
雨だったのですべての手続きはパトカーで。そして指紋を押した後、「これで拭いてね」と濡れたタオルを出されたのですが、「それっていつ濡らしたん?私以外に誰か使ってないの?」と違う心配をする18歳の乙女なのでありました。

そしてその1ヵ月後、無事に免許は取得できました。

後で聞くと、そこでは親戚2名も同じように切符を切られていたのでそうです。もっと早く知っていればなあ。
いや、雨降ってなかったら顔上げてたからたぶん看板見逃してなかったんよ。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

2013大阪モーターサイクルショー迫る

今年も開催されます!
2013年3月15日(金)・16日(土)・17日(日)
http://www.motorcycleshow.jp/event/index.html

昨年は私だけが興奮しまくり、ダンナは付き添い&子守&カメラマンでしたが、今年はダンナも免許保持者なので昨年とは違う意識で乗り込むこと間違いナシです。
ひょっとして私カメラマンかな?

昨年はあいにくの天気だったのもありますが、小忍者乗り始めて日が浅かったので会場へは車で向かいました。
今年、もし天気が良ければ小忍者で行きたいなあ。どちらが乗っていくかで掴み合いの喧嘩になりそうですね(笑。
そして、カスタム撮影会??

ニューモデルの試乗会もメチャメチャ気になりますが、子連れだと並ぶの大変だし無理だろうな。

またカタログいっぱいになるのかな?KawasakiではNinja250が楽しみです。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

